取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

厚揚げを煮物にして弁当にも

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>厚揚げの煮物 産地直送のお取り寄せ

厚揚げの煮物 産地直送のお取り寄せ

厚揚げは、日本でなにげなく食べられている人気の一品です。水をきったうすい豆腐を油で揚げただけのシンプルなものですが、表面が油で焼け、なかみはスポンジのようになっており、煮物に最適。特に煮物ではいろいろなダシを吸い込ませおいしくいただけます。煮物は、塩分も入っており、比較的腐りにくく、冷えても味が落ちないため弁当にするとよいです。

油揚げの味噌漬け。これが唸っちゃうおいしさです!! お酒のつまみ、ご飯のお供にも最高。癖になっちゃいます。 (作り方はとっても簡単。レシピもお付けいたします。) 油揚げの断面部分をよく見てください。白い部分が厚いのが お分かりいただけると思いますが、ここが生の豆腐ではなく、 まるで高野豆腐のような食感に、絶妙の火加減で揚げられてます。

油揚げを作る様子。手作りですので生産量が限られます。

油揚げ、がんもって、こんなにも 美味しいものだったのか?! あるご縁で、今回ご紹介する製品を作っている鳥取県の中谷食品さんと知り合い、商品の話をいろいろやり取りさせていただいたんですが、営業はこの方。この厚揚げと青菜の煮物は、お家でのご飯には本当に嬉しい一品です。かつおと昆布のお出しの風味で頂くお料理は、まさに和風料理の最たるもの。甘すぎず、辛すぎず・・・・どんな家庭料理にもよく合う優しいお料理を頂くと、ここらからほっとします。

厚揚げの直販・産地直送・お取寄せならこのお店
  私たちは旬のおいしさ、料理を作る楽しさ、そして食卓を囲む喜びをお届けすることを目指したショップです。 そのために選んだ地が、山海の幸に恵まれた神奈川・三浦半島。 「愛ある料理と食卓と。」をテーマに、「三浦の旬の食材」と料理の基本、だしや調味料、調理器具などの販売を通じて、幸せな食卓を増やすのが 私たちの使命です。グルメのためのお取り寄せと、料理を作る楽しみをご提案します。
  当店の黒毛和牛は、日本でも有数の高級和牛の産地である前沢、仙台、栃木常陸などから、当社の目利きが月間100〜120頭の和牛を1頭買いで仕入れを行っております。 品質、トレーサビリティーも当然しっかりとした商品しか販売致しません。安心して、最高級の霜降りをお召し上がり下さい。
  全国肉用牛枝肉共励会で 最高の名誉賞を4年連続6度も受賞しているほか、 数々の大会で栄光に輝いています。  また、最上級の肉牛を安定的に供給しており、 全国の産地銘柄牛の中で トップの座を占めています。

厚揚げとは

豆腐を薄く切って油で揚げたものです。きざみうどんに入れられたり、きつねうどん、どんぶりもの、煮物には必ず入っていますよね、でも自分で作ると結構難しいんです。しかも昔からの伝統料理なのでお店一つ一つで味が違います。いちど取り寄せしてみて、自分にあう厚揚げを探してみましょう

厚揚 レシピ

薄くスライスした豆腐を110度〜130度の低温の油で揚げてから160度〜180度の高温の油で揚げるという2度揚げを行います。難しい料理のようです。豆腐は水分をはじめに切って置きましょう。


お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system