取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

白菜と豆腐で水炊きポン酢

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>ヘルシーだし茹でて食うといんだよ

春白菜は中身がスカスカ ポン酢で大量に食える

白菜おいしいが1個買うと余る。
白菜は美味すぎてヤバイ、ポン酢でなら大量に食える。
葉のとこのふにゃってしてるとこ好き。
ビールにいい、ヘルシーだし茹でて食うといんだよ。

●春白菜は中身がスカスカ

春白菜は中身がスカスカだからあんまり好きじゃない。
東北とか北海道から来る白菜はまだ冬白菜だからそっちばかり買ってしまう。
甘くて美味い。関東だと兵庫産のを置いてるね。
これが終わると茨城群馬のスッカスカな春白菜だろうな。
あれうまくないよね。白菜 スポンジ野菜 キャベツ 固い葉野菜 レタス 葉っぱ

白菜 九州各県産 1ケース3玉〜4玉入
九州では熊本・大分・長崎を中心に九州全域で白菜が生産されています。11月〜2月までは秋冬物の白菜が、3月〜5月までは春物の白菜が作られています。  
特に寒がきいた時期の白菜は甘みがあり、寒い時期の鍋具材には抜群です。また浅漬けなどのお漬物にも最適です。  Tanaka Sho-tenでは、九州各県産の白菜を市場からそのままお届けいたします。

みんな白菜どうやって食べてる?

ほとんど鍋用って感じだけど毛唐はこれサラダに使うらしいな。

キャベツの代わりに白菜使ってロールキャベツ作ったりも出来るな。

白菜は適当に切ってベーコンと一緒に豆乳で煮る!!

白菜と水菜とネギとチンゲン菜と豆腐で水炊きポン酢やってみるかな。
昆布でだし取らないとうまみが足りなくて食い足りなくなると思う。
沸騰しないように弱火でじっくり煮るとすんごい美味くなるよ。

俺が常食しているのは
白菜:1/4カット
エリンギ:1パック
ニラ:1束
白滝:1袋
もやし:1袋
鳥胸:1枚
鳥モモ:1/2枚
これに醤油ベースのたれか味覇でスープを作ってるな
魚はそんなに太らないし脂の肉多すぎなんじゃないか?

ホワイトソースにベーコンコンソメ冷や飯ぶち込んで白菜ドリア作成旨かったよ。



お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system