取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

産地直送カツオ(かつお)のお取寄せ

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>産地直送カツオのお取寄せ

産地直送カツオ(かつお)のお取寄せ

カツオ(かつお)の産地直送を集めました!晩御飯の刺身には是非お取寄せかつおを堪能してください!

本まぐろとカツオのセット★土佐・冬の陣!大満足セット!天然本まぐろ赤身とカツオのたた...
生の冷凍は解凍すると、まれに血生臭かったりもあったが、このかつおたたきは、まったくありませんでした。 今回、冷凍味付けとろろ海苔入り<60gパック×20個>と一緒に購入して解凍したかつおたたきに生姜ポン酢を付けて一緒に食べると美味しかった。 ぜひ、また食べたくなったらリピート考えたいです。

こちらは赤身の部分が多い「初ガツオ」のたたきです。 当店では「赤身がつおのたたき」と呼んでいます。 初ガツオは通常3月〜5月に高知沖の黒潮に乗り、東へ泳いでいる若い鰹のことを指します。 まだ身も引き締まっていて、捌いた時に脂(トロ)の部分より身のほうが多いため「赤身ガツオ」といいます。 その若い「初ガツオ」を鰹漁師が釣り上げ、船上で即凍結しています。 水揚げ後にたたいてそのまま真空で保存しています。だから釣り上げたばかりの生の鰹を食べている程新鮮です! だから冷凍に抵抗がある方にも安心!解凍するだけで本場土佐の鰹のたたきをお召し上がり頂けます。


かつおの直販・産地直送・お取寄せならこのお店

産地直送カツオ(かつお)の栄養や効能

鰹は、健康にたいへん良いと言われる青魚の一種。ミネラル、アミノ酸、カルシウム、タウリン、DHA、EPAなど、
他の食品を圧倒する優れた栄養素を持っており、筋肉を作る良質なたんぱく質が豊富です。
ビタミン類や鉄分、DHA、EPAなどの栄養素は、そのほとんどが血合い肉の中に含まれています。
血合い肉は生臭みのモトとなるため、切り取ってしまうことが多いのですが、積極的に栄養素をとりたい方は、
なるべく新鮮な鰹を選び、そのままいただくように心がけましょう。
産地直送鰹には健康な生活を送るのに必要不可欠な栄養素が数多く含まれています。
(・若さを保つ・強い骨を作る・美しく健康な素肌を作る・脳の働きを活発にする・女性の体内環境を整える・
ダイエットに効果的・動脈硬化を防ぐ・成人病を防ぐ・内臓の老化を防止)
ぶつ切りで、丼、どんぶり、お茶漬け、ソテー、ステーキ、サラダなんかも作ってみると美味しいと思います。


お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system