取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

はたはた(ハタハタ)産地直送のお取り寄せ 鍋も!

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>はたはた(ハタハタ)産地直送のお取り寄せ 鍋も!

はたはた(ハタハタ)産地直送のお取り寄せ 鍋も!

はたはたは、弟の好きな魚です。ハタハタ鍋はめずらしいのですが、はたはた鍋のことをしょっつる鍋というようです。産地直送のはたはたは小さめで身の少ない魚なのですが、頭から丸ごと鍋に入れるので独特の出しがでて、冬には最高の一品です。寿司にしてたべても身が引き締まっていて最高です!はたはたのお取り寄せは下からできますので是非産地直送で海の味を味わってみてください!

ただいま秋田県八森産のハタハタが大漁です!! 朝に入荷した秋田〜青森西海岸のハタハタをお届けします。

冬の味覚の1つ「ハタハタ」!

冬のハタハタは卵(ブリ子)を持っています。 旬の生ハタハタ!ぜひ焼いて食べてください! [秋田産・青森県産]生ハタハタ(メス)約3kg
はたはた鍋 しょっつる鍋
醤独特の、しょっつるのだし汁をハタハタと共にたんのうしてください。 メス4匹・オス4匹・スープ1200ml 白菜800g・豆腐1丁 ねぎ200g・セリ100g・生しいたけ8枚 えのき茸160g・糸コンニャク400g ハタハタしょっつる鍋 秋田県の県魚、はたはたを存分に使用した、しょっつる鍋セットです。お腹がぶりこ(卵)により、たっぷりふくらんだハタハタと、そのハタハタのすり身を使った100%ハタハタ団子(しょっつる入つみれ)、そして、しょっつるを濃縮したスープ付きですので、ご家庭で本格的なしょっつる鍋がお手軽に味わうことが出来ます。

はたはた ハタハタの鍋・刺身の直販・産地直送・お取寄せならこのお店
  鮮魚、魚卵、食料品全般、良いものをより安く全国に届けたい!
  毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米楽天ショップへようこそ
  毛がに,たらばがに,かに鍋など北海道のおいしい味覚が勢揃い はたはた、ハタハタの産地直送もあります。

はたはた ハタハタの栄養や効能

ハタハタの語源は日本海で「ハタタガミ」(雷)が鳴る晩秋から 初冬にかけてよく獲れる魚であるからと言われています。 また、時化(しけ)の時によく獲れるので「波多波多」であるとも 言われています。 ハタハタ漁は産卵の為、接岸する冬に行われます。 この時期、雷が多いため、雷鳴がハタハタを呼び集めると思われて いたようです。 このことより、別名「雷魚」(かみなりうお)とも呼ばれます

はたはた ハタハタの食べ方

煮物・焼き物・鍋物・フライ・から揚げ・干物など 身の量は少ないですが、脂がたっぷりのった白身は独特の風味があり、通好みの味。ぜひ、はじけるような歯ごたえととろみのある白はたを食べてみて下さい。 干してから焼いても骨ごと食べられてなお、ジューシー! 鍋=骨離れはよく鍋には最適。たっぷりの酒と豆腐、旬の野菜で炊く。


お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system