取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

白味噌・白みそを産地直送のお取り寄せ

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>白味噌・白みそを産地直送のお取り寄せ

白味噌・白みそを産地直送のお取り寄せ

あるある大辞典でも紹介された白味噌のご紹介です。白みそをせっかく買うんだからお取り寄せしちゃいましょう!

一応 大阪の雑煮の汁は 白味噌なんですよね。 ところが、我家は 澄し汁で 丸もちなんです。 オヤジ、オフクロの郷は兵庫県 播州なんです 。 お雑煮は、スマシで、牡蠣鍋は白味噌で、ドテ鍋は白味噌、魚の味噌漬け、肉の味噌漬けも 白鍋が メイン。 大阪で生まれて大阪で育ってきたんですけど お雑煮、白味噌だと食べられないんですよね・・・・ なんでやねんやろ・・・・  しかし 面白いですよね。 出汁は 鰹か、イリコか、椎茸入れるか、昆布だけか、餅は角餅か丸餅か、ううるち米も混じってるか、焼いた餅を入れるか、餅は別に茹でて、後でお汁の中に入れるか。 具はなんなのか。 近所でも、細かく見れば 幾通りの 雑煮があるんですよね・・・・ 雑煮という 単一のレシピで 無限大的広がりがあるんですから・・・ 面白いですねぇ・・・ ヤフーで検索したら 大阪のお雑煮は、元旦は白味噌、2日目はすまし汁なんですって、 「へぇ〜!」初めて知った。

麹をたっぷり使った京都産の上品な甘口味噌です。風雅な芳香とキメの細かさが特徴。八丁味噌など他のお味噌と合わせればはんなりとしたお味噌汁がお楽しみいただけます。
【西京みそ 1kg】
白味噌・甘口漉し・コク深まろやか・お正月料理 京風お雑煮に
牛・豚・若鶏の西京焼きや、鯖(さば)の味噌煮、鰆やメロの西京漬けなど料理向けのお味噌です。京都の銘水で仕込んだ風雅なコクが特徴です。田楽や味噌鍋にもオススメです。


白味噌・白みそを産地直送・お取寄せならこのお店
  地元新潟で熱意ある農家のお米を産地特価でお届けしています。皆さんからいただく温かなメッセージが、何よりのビタミンです。ハイ!(^o^)V
  ちょっと贅沢な白味噌。料亭のお味を白みそと共にご家庭にお届けいたします。
  日常茶飯」という言葉があるように、「お茶」「お米」は 私たちの生活に切っても切り離せないもの。 365日ほぼ毎日、お世話になるものだからこそ 美味しくて、かつ、体が喜ぶものを食べたいものです。 体に優しい食材は、心にもたくさんの元気をくれ、 また、大切な地球の未来も守ってくれます

赤味噌と白味噌の違い

白味噌は 京都・・・関西が本場なんですが ほぼ完璧に赤味噌に駆逐されて ワタシなんぞ 子供の頃 牡蠣鍋で食べて以来 白味噌とは全然縁が途絶えていたんです。 赤味噌も白味噌も 基本は同じで大豆に米こうじや、麦こうじを加え、塩を入れて作るらしい。 なんで色が変わってん?・・・ 製造方法が違う?!・・・。  赤味噌は大豆を蒸して作り、白味噌はゆでて作るんですって! 大豆を蒸すとタンパク質やアミノ酸が豆の中に残る。 アミノ酸は熱せられると褐色に変化する性質があるので赤い色が残り赤味噌になるちゅうんですって。 ゆでたときには、タンパク質やアミノ酸を含んだゆで汁が捨てられてしまうので、白味噌になるそうなんですって。 もひとつ ようわからん? これは 色で、味は 塩分の違いで、赤味噌は辛口味噌と言われ、塩分が10〜20%で、、白味噌は5〜6%。


お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system