取寄せ大好きの管理人が選ぶ、産地直送グルメや取寄グルメを見つけるサイトです

百貨店のイカの丸煮込み

姉妹サイト:パソコン 販売/パソコン通販教室
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
渋い男の靴生活 転職・就職

お取寄せ/取寄市場>いかをそのまままるまる煮込んだら甘くておいしいイカが完成した

近鉄百貨店の丸々煮たイカを食べたら生臭いがGOODだったよ!

しょうゆで煮込んだイカ以前は石川県のイカを焼いて美味しく頂いたわけですが、今回は近鉄百貨店でおかんが買ってきたらしい丸々醤油で煮込んだイカをいただきました。
イカ墨と混じって黒いのでちょっとグロテスクな風貌が特徴です。

胴体を醤油でそのまま煮ているためか、生臭いのだが、いか独特の歯ごたえというか、甘みというのはあって美味しい。
だが口が臭くなる。
骨、眼、食べられない部分があるけど、イカってほんと全身食べられますね。
家の家族はイカが好きなのかもしれないですね。

いかをお皿に取ってみたこの姿煮込みは食べるのにちょうどいい大きさだ。
イカ飯にしてたべたかったかも!イカって独特の甘みと歯ごたえがあります。
これは生もそうなんですが、この甘さというのが魚介類独特のもので、酒にも合います。

百貨店だと1匹300円〜500円ぐらいしそうですね。
昭和に生まれた母や祖母は百貨店で売っているグルメが高級品で贅沢だと思っています。
あながち間違ってはいないのですが、百貨店って言うのも結局はセレクトショップと同じです。
いろいろな地方で有名で美味しいものをセレクトして売っているのです。
だからマージンが結構高いから、自分で美味しいものを探せるのであれば、お取り寄せした方が安く済みますのよ。奥さんよくわかっておられますわよね!

グルメ雑誌を見てネットで検索して即決購入しました
味と大きさは自信があります!
ウニとアワビの贅沢な炊き込みご飯を 新鮮なするめイカの秘伝出汁の煮込みに、豪快につめ詰め込んだいかごはん。
食感・味も大絶賛のイカめしです 味とボリュームに絶対の自信!
ウニとアワビの炊き込みご飯がギッシリ!
大きなスルメイカを秘伝のタレ煮込んだいか飯 元祖イカの街八戸の贅沢グルメ


いかを産地直送・お取寄せならこのお店
笠井水産 石川県能登産のこしひかりを100%使い、輪島産のいしるで隠し味、加賀伝統の金沢金箔(食用)を表面に張り、能登・加賀コラボレーション!!! 愛と感動と幸せを・・・・
石山ひもの店 ココリコ黄金伝説  タレント「よゐこ」の濱口さん干物1000枚食べきる男に挑戦したお店です。当店、店先の練炭でご試食海の幸が豊富な伊豆にある歴史ある漁港。 国道135号線に沿って連なる網代ひもの銀座。 そのなかでも元祖として知られる老舗石山ひもの店は 今も変わらず昔ながらの製法で皆様に自慢の干物をお届け致しております。 また伊豆へお越しの際は是非当店へお立ち寄りください。 社員一同お待ちしております

イカの栄養と知識

いかはエネルギー・脂肪分が低く、タウリンが多く含まれているので生活習慣病、お酒の飲みすぎを気にするお父さんにはお勧めの食材です


お取寄せ
メロンはグリーンでも中央はオレンジ
ウナギお取寄せ/産地直送
牡蠣お取寄せ/生牡蠣も!
産地直送辛子明太子が安いのお取寄せ
漬物 取寄なら名物ナビで
産地直送マグロのお取寄せ
あんこう鍋 産地直送のお取り寄せ
高級和牛の産地直送・お取寄せ(美味
産地直送カツオのお取寄せ
日本おせち巡り

Copyright (C) お取寄せ/取寄市場 2006-2014update!! All Rights Reserved

トップページ相互リンク集
お取り寄せスイーツ生活
自転車
釣りだけ生活
アメカジ
名物通販ナビ
全国ホテルナビ
mac販売・mac購入
モンクレール生活
赤ちゃん必需品
inserted by FC2 system