大分は温泉のテーマパークや

山に囲まれた大分県は温泉の源泉数、湧出量ともに日本一。
地熱など自然エネルギーにも恵まれ、県内各地で温泉が湧いています。
自然の美しさを味わうなら宝生寺の四季折々の景色や、各地の温泉を楽しむのがいいでしょう。
大分空港が大きな入口ですが、別府大分などへは各地から船フェリーが出港していて、海の旅も楽しめます。
新幹線で大分に行くには、新幹線が通っていないので新幹線の福岡駅から別府まで2時間ほどの旅になります。旅行バスなどもおすすめですね。

私が行きたい大分のポイント


湯布院
大草原の壮大な景色の中にある湯布院。お散歩マップや散策、登山、
疲れた体をいやす温泉。めいっぱい体を伸ばすことができる観光地です。


別府温泉、鬼山地獄など一風変わった温泉のテーマパーク
温泉の地熱で飼われたワニも見ることができます。
別府の温泉は、通称「別府八湯(べっぷはっとう)」と呼ばれる八箇所の温泉郷を中心に湧き出しています。 


大分マリーンパレス水族館
展示500種、計15,000点の水族館である。別府湾に面した国道10号大分 - 別府間(別大国道)沿いの、別府市との市境から約1.8kmの位置にある水族館。


大分お取り寄せピックアップ

私の大分に行った思い出

別府地獄めぐりはたしか中学校の時の修学旅行かなにかで行った覚えがあります。
阿蘇山がメインの旅行だったと思うのですが、どういう交通網で行ったのかは忘れましたTT。
硫黄臭と温泉街の町並みを覚えています。血の池地獄とかその日はたまたま色が出ていなくて、ただの黄土色で残念な気持ちだったのも覚えてます。
ですが、今後行ってみたいのは湯布院ですね、風のハルカというNHK連続テレビ小説で舞台となった場所です。
ここの旅館はすごくサービスがいいとききます。ぜひ浸かりたいですね。

 

inserted by FC2 system