全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産

近畿土産・近畿みやげ

近畿地方は、いわば昔日本の首都があった地域なので日本古来より伝統が多く残っています。飛鳥時代から平安京まで歴史、文化、産業の拠点であった場所でもあり、大阪府は日本第二の大都市です。戦国時代から江戸時代にかけても足利家(天皇家?)がずっと京都に住んでいましたね。

日本古来の伝統が多く残ることから、日本全国の国宝の6割がこの近畿地方にありますので観光地も非常に多いです。江戸時代など、商人、町人層が大半をしめたため、地域柄せっかちで自分勝手な人が非常に多いです。私自身近畿地方に住んでおり、非常にせっかちで勝手な性格をしているかもしれませんね。

大阪土産・大阪名物 兵庫土産・兵庫名物
京都土産・京都名物 滋賀土産・滋賀名物
奈良土産・奈良名物 和歌山土産・和歌山名物

近畿お取り寄せピックアップ


近畿地方を楽しむ

近畿といえば、日本第二の都市大阪府です。大阪府は新幹線、飛行機、自動車の交通網あらゆる交通手段が整っており、兵庫、京都、奈良と1時間以内でいどうすることもできるので、小旅行にはぴったりです。

近畿は人口が多いことから観光地も多く、いろいろ困りません。歴史、自然を短期間で楽しむにはぴったりの街ですね。

inserted by FC2 system