全国名物通販ナビHOME > 北海道・東北の名物土産

北海道土産・東北土産

魚介類の水産高が多く、魚場にめぐまれ、東北では日本の農業や米作がさかんです。北海道では、広大な牧場を利用した牧畜や乳牛がさかんです。温泉などの観光地もおおく、距離は新幹線を利用しても時間がかかるので日帰りは難しいですが、泊りがけでゆっくりするというには最適でしょう。

平成23年3月11日には東北は大地震に見舞われました。被災地になった旅館や観光地も元気に復興してきています。こういった場所に行って楽しみ、募金ではないけど、地域の活性化のひとつになればいいなと思います。

北海道土産・北海道名物 青森県土産・青森県名物
岩手県土産・岩手県名物 宮城県土産・宮城県名物
秋田県土産・秋田県名物 山形県土産・山形県名物
福島県土産・福島県名物  

東北地方のお取り寄せピックアップ


東北地方を楽しむ

安く済ませるにはやっぱり高速バスがいいでしょう。東北地方に行くとなるとやっぱり泊りがけになってしまいます。それを利用して、ゆっくりすごせる温泉プランや、観光地と隣接した旅館なんかをとって楽しむというのが楽しい旅行だと思います。東北はなんといっても、自然豊かで、海産物はおいしく、夏は涼しいところです。冬は豪雪地帯のため、スキーなどのウィンタースポーツのメッカでもあります。

 

inserted by FC2 system