福岡土産・福岡名物

福岡市は九州最大の都市で、韓国に近く船で往来できる距離です。
B級グルメや神社が多いのが有名です。
福岡空港は、韓国や中国、台湾、中東アジアなどの線が豊富で、外人の観光客も増加傾向です。
特に博多は、非常に活気の溢れた都市で、商人の町として栄えていた博多に、黒田長政が城を築いたのがはじまりです。黒田長政といえば、安土桃山時代から江戸時代にかけた関が原の戦いで功を得た福岡のキリシタン大名です。

私が行きたい福岡のポイント


大宰府天満宮
学問の神様菅原道真公を祀った全国天満宮の総本社
6000本も植えられている梅をはじめ、大樟や花菖蒲など
壮大な日本古来の四季の風景を楽しむことも出来ます。


キャナルシティ博多
ショップ&グルメ、ホテル、シネコンや劇団四季の常設劇場「福岡シティ劇場」などが集まった複合施設。


博多祇園山笠
700年以上の伝統を持つ櫛田神社の祭りです。


福岡お取り寄せピックアップ

私の福岡に行った思い出

いつか旅行に行ってみたいですね。

 

inserted by FC2 system