熊本県は新幹線の停車駅!

熊本県は新幹線でのアクセスがよいです。駅からは観光バスがでていて、熊本城、熊本藩主細川家墓所をめぐれます。九州の熊本は戦国抽象で言えば、小西行長もいましたね。
特にお勧めしたいのは、 熊本城おもてなし武将隊です。 是非出陣表を見て、 案内して貰いましょう!

私が行きたい熊本のポイント


熊本城
銀杏城とも呼ばれています。中に入れます。歴女なら是非抑えておきたいイケメン加藤清正のお城です。本殿の藩主の居間、大広間は時代劇に絶対出てきそうなスポットです。


阿蘇火山
阿蘇ファームランドや地獄温泉で本格的な温泉を楽しもう。地熱で体を温めれば傷や病気の治癒力も向上します。中でも荒削りの柱に屋根をかけたガタ湯は、泥湯で、ムチ打ち症、神経痛、リューマチなどによく効く。2軒の宿は旅館部の他に自炊部をもち、湯治向きの宿。


グリーンランド
グリーンランドのお知らせをご案内。グリーンランドは熊本県にある広大な敷地に遊園地、ゴルフ場、ホテル、温泉施設等を併設した日本最大級のアミューズメントパークです。


熊本お取り寄せピックアップ

私の熊本に行った思い出

行ったことが無いので九州に行くときはぜひ足を運びたいですね。

 

inserted by FC2 system