全国名物通販ナビHOME > 九州・沖縄の名物土産 >鹿児島県名物 鹿児島県土産

鹿児島は近代日本明治維新にゆかりの深い県

九州南部に位置する鹿児島。離島を多く持ち、鹿児島へは九州新幹線が開通している。
鹿児島や沖縄は結構大物人物の出身者であることが多い。それは多くの自然で培われた自分の道を行く頑固さというのだろうか。
代表的な偉人に西郷隆盛がいる。優しくて頑固で、情を忘れない。
世界遺産の屋久島や、種子島宇宙センターなど日本有数の資産を持つ。
特に奄美大島は仕事の先輩の出身地。ぜひ行ってみたい島です。
大阪の南に位置する立地から韓国,台湾,香港といった東アジアからの観光客がおおく来客します。
明治政府に尽力した鹿児島の偉人たち。今の鹿児島人とは比較できませんが、当時鎖国であった日本であっても積極的に海外の文化や知識を取り入れ、優秀な人材が生まれる土地柄といえたのでしょう。

私が行きたい鹿児島のポイント


別府温泉
別府の温泉は、通称「別府八湯(べっぷはっとう)」と呼ばれる八箇所の温泉郷を中心に湧き出しています。


桜島
海の中にそびえる桜島火山は鹿児島のシンボルの一つとされる。
薩摩半島に囲まれた錦江湾(正式には鹿児島湾)にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km2の火山灰でできた半島です。


城山
市内中心部に近い有名な観光地ですが、山の上なので車で行く方が無難。観光用路線バス(シティ・ビューやまち巡りバスの路線にも入っています。雄大な桜島と鹿児島市街が一望できるパノラマ夜景スポットです。


鹿児島お取り寄せピックアップ

 

inserted by FC2 system