宮崎は昔リゾート、観光にすごい人気があった

宮崎は昔から観光ブームがあり、リゾート施設が多くあります。
おかげで認知度の高い青島、霧島、高千穂はもちろん、日向の馬ヶ背、クルスの海、日南海岸、特に日南市から大堂津までのリアス式海岸などすばらしい自然と触れ合うことが容易です。
17代宮崎県知事を勤めた東国原英夫で一躍有名になった宮崎県。
宮崎県は、地鶏、ブランド牛、マンゴーなど多彩な地元物産を持ちます。
その地元の名物をテレビなどで広めていましたね。2010年では口蹄疫で問題になりましたが、日本の生産する食料をなんとしても守ってくれる宮崎県は立派です。東九州自動車道が九州を横断しています。車を乗るなら使いたいですね。

私が行きたい宮崎のポイント


クルスの海
馬ケ背から車で3分の場所にある展望台から見えるのは、巨大な岩礁が十字に切り裂かれた海。 願い事をすると叶えられるという伝説がある。


宮崎市フェニックス自然動物園
昭和46年3月 開業。太平洋に面する宮崎市北東部の一ツ葉(ひとつば)海岸の広大な松の丘陵に あります。 「フェニックス・シーガイア・リゾート」のリゾート施設群に隣接しており、太平洋を眺めれます。


鵜戸神宮
日向灘に面した自然の洞窟の中に朱塗りの本殿が建ち、神武天皇の父・鵜葺草葺不合命[うがやふきあえずのみこと]を主祭神に祀っている。荒波の岩壁にある神社です。


宮崎お取り寄せピックアップ

私の宮崎に行った思い出

行ったことが無いので九州に行くときはぜひ足を運びたいですね。

 

inserted by FC2 system