全国名物通販ナビHOME > 北海道・東北の名物土産 >秋田にいってみたいにゃあ!

秋田はお昼に自然を満喫して夕方温泉に入って、夜は祭りを見る

秋田県は青森の左下の県です。数多くの自然と古きよき伝統がそろった県です。郷土料理や祭り、民俗芸能など多く日本にとってなくてはならない文化財です。
石器時代から人が多く住んでいた痕跡が残っており、歴史の深い場所といえます。
山岳、山地が多くあるので夏には登山家やハイキングが楽しめます。
秋田県の北部には、雪の中に秘湯が多くあります。自然と雪景色を楽しみながらの旅館泊まりも面白いと思います。アクセスには新幹線も使えるので、夏ならば避暑地として旅行に行くのもいいとおもいますね。
男鹿水族館ではホッキョクグマがいます。

私が行きたい秋田のポイント


世界遺産白神山地の登山コース
太古の森を本州で味わえるならここですね。 白神山地の特徴は、人為の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が東アジア最大級の規模で分布していることにあります。
登山コースは、片道4時間ぐらいの結構本格的なものなのでくたくたになるでしょう。


竿燈祭はよくテレビで放映されるあのすごく高くて提灯だらけの棒をもって歩く祭りです。夜のこの幻想てきな祭りは、秋田に旅行に行った際、ぜひ夜見てみたいものです。


お昼に文化財などを回って温泉に入って、夜は祭りを見る。というのが私のリッチな観光スケジュールです。


秋田お取り寄せピックアップ

私の秋田に行った思い出

秋田県には言ったことはありませんが、家で食べるお米はもっぱらあきたこまちです。

inserted by FC2 system