全国名物通販ナビHOME > 中国の名物土産 >鳥取県名物 鳥取県土産

鳥取土産・鳥取名物

鳥取県は日本海に面し、人口も少なく産業も少ないです。
だからこそ多くある自然で、農作物や、水産業が栄えています。
山岳地帯が多く、温泉も多くわいています。この広大な自然を持つ鳥取県へのアクセスは新幹線は使えません。スーパーはくとなどの特急列車を使うか、車でのアクセスになります。

私が行きたい鳥取のポイント


鳥取砂丘
日本の砂漠で、日本三大砂丘(吹上浜-薩摩半島の西岸、遠州灘砂丘-静岡県南部、鳥取砂丘)の1つです。
砂の美術館、鳥取砂丘イリュージョンなどのサンドアートも時期によっては楽しめるし、本場の砂漠には足を運べないかたも砂漠がどんななのか体験できる観光地です。


水木しげるが鳥取県境港市出身のことから、鬼太郎ロードという観光スポットがあります。
ガイドブックで水木しげる記念館や妖怪食品研究所など妖怪スポットを楽しもう。
断崖絶壁に立つ寺で有名なのがこの三徳山投入堂です。


三徳山はその昔、修験道の行場として栄えていました。
修験道とは、厳しい自然に身をおいて悟りを開く教えのことです。三徳山は神と仏の宿る霊山として知られ、多くの人々の信仰を集めました。


鳥取お取り寄せピックアップ

私の鳥取に行った思い出

私は鳥取県へはいったことがないんですよね。
鳥取砂丘へは行ってみたいですね。ゆっくりした土地で、仕事のしがらみなどを忘れてゆっくりしてみたいです。

 

inserted by FC2 system