全国名物通販ナビHOME > 関東の名物土産 >福井県名物 福井県土産

福井土産・福井名物

日本海に面する県で日本海の荒波に削り取られた断崖絶壁の東尋坊が有名です。
日本で2位の長寿。やっぱりヒケツは自然豊かで美しく時間の流れが遅いことからなのかもしれない。
多忙で喧騒な都市から離れてこうした自然の中でゆっくりとした時間をすごすのも悪くないと思います。
福井県は、蟹やウニ、刺身に使う魚など温泉街などに宿泊すれば豪華な夕食が味わえます。
他にも有名なことがあり眼鏡産業が盛んで、福井県の眼鏡生産だけで日本の90%以上を占める。だが値段はしょうがないが高い。

東尋坊観光の感想  

私が行きたい福井のポイント


東尋坊 三国温泉
福井県坂井市三国町安島に位置する崖。日本海の荒波に削られた断崖絶壁が約1km続く福井県の観光スポット。東尋坊を経て雄島近くまでの約4キロメートルの荒磯遊歩道がありゆっくり自然を楽しめる。


アクティブハウス越前
ちょっとしたスパリゾートで、プールやスライダーやサウナを味わえる。
室内なので天気や気候や温度を選びません。旅行の2日目などにどうぞ。


越前松島水族館
福井県坂井市にある水族館でエサやり体験や地引網体験ができます。いるかやペンギンなど距離が近く生き物とのふれあいを重視している。施設の奥はそのまま日本海につながっている水族館です。


福井お取り寄せピックアップ

私の福井に行った思い出

子供の頃、東尋坊三国温泉に連れて行ってもらったことがあります。大阪から高速で4時間ぐらいかかります。
東尋坊には観光船もあります、それには乗りませんでしたが、崖の上の散策路から船を眺めたりできます。
東尋坊タワーには上りましたよ。
東尋坊商店街でショッピングやお土産を買うのもよし、東尋坊洞窟の観光施設に行くのもよし。確かどちらともいきました。日本海沿いの旅館で蟹のフルコースを食べましたね。次は自分のパートナーと行きたいです。

 

inserted by FC2 system