石川土産・石川名物

石川県は能登半島を有する北陸地方の県です。
金沢市が県庁所在地で、富山、永野を通る北陸新幹線で東京、福井、京都を通って大阪までと鉄道でのアクセスも近い。能登は世界農業遺産に認定されています。観光地ではありませんが、能登の里山里海は荒々しい断崖絶壁が続く日本海側の外裏や、波穏やかな入り江が続く内裏。なだらかな山の合間に点在する町や里。人を癒す癒しの国です。
足利幕府から戦国時代にかけて加賀にある本願寺が中心となった加賀一向一揆も有名です。

私が行きたい石川のポイント


巌門
石川県羽咋郡志賀町海岸線一帯の29キロが「能登金剛」と呼ばれる石川県を代表する景勝地です。


加賀温泉郷
片山津温泉、山代温泉、山中温泉、加賀橋立温泉への玄関口となっている加賀温泉駅があります。


白山スーパー林道
石川県と岐阜県を結ぶ標高600m?1,450m、全長33.3km、巾員6.5mの完全舗装された有料道路。
景色を楽しみながらの1時間ぐらいのドライブが楽しめます。紅葉なども非常に綺麗に見れますよ。
大型観光バスもよく利用し、滝や景色、橋やトンネル、川など山川を一度に車で楽しむことが出来ます。


石川お取り寄せピックアップ

私の石川に行く予定は

今後いきたいと思ってます。東京からの新幹線が出るようになりました。早く大阪京都からも新幹線でつながるといいですね!

 

inserted by FC2 system