東尋坊観光の土産

私が行きたい東尋坊のポイント

東尋坊は崖体験型遊歩道です

10年ぐらい前に東尋坊に行ってきたときの写真です。
天気もよく、日本海の荒波に削られた断崖絶壁が鮮明に目の当たりにできます。
壮大で、海がきれい。荒磯遊歩道が崖に設置されていて、東尋坊タワー(大人500円)からは、一眼できます。
遊覧船のりばからは、海に出れます。大人1200円 約30分。

やっぱりたべたい日本海

福井県にきたら、やっぱり蟹や日本海でとれる海の幸を刺身で頂きます。
東尋坊〜雄島という島へ橋で渡れます。心霊スポットで有名らしいです。
ここまできたら、越前松島水族館や、越前松島でちょっとうろうろしてみたりとか、三国神社にも立ち寄りたいところです。


東尋坊お取り寄せピックアップ

東尋坊の岩崖をみると、刑事物のドラマのワンシーンが思い浮かびます。
ここで真犯人がわかって、追いかけたり、白状したりするドラマが繰り広げられるわけですね。
船越英一郎にぴったりのワンシーンです。

inserted by FC2 system