天王寺動物園観光の土産

天王寺動物園観光の感想

天王寺は奈良や和歌山だけでなく、大阪市内などのターミナル駅になっており、大阪梅田に次ぐ、みんなが利用する駅で盛んです。そんな都会にある動物園が天王寺動物園です。交通は不便ですが、電車で天王寺駅前に動物園があり、大人一人500円、中学生以下、65歳以上(大阪市在住の方のみ)無料というリーズナブルなものになっています。3月はじめでも大阪の真ん中なのであったかいので動物園シーズンは始まっています。

猿の展示も充実する天王寺動物園

天王寺動物園は、大阪に住んでいる人にとっては意外となじみが深くなく、いったことが無い人が無い人が多いようですが、りっぱな観光スポットであり、動物園です。園内はさほど広くは無いというもの、歩けば疲れるぐらいの広さです。
北には通天閣、阪神高速道路、南には阿倍野ハルカスや大阪市立大学医学部などが見える都会の立地で、都会の真ん中にいるということを忘れさせてくれます。

天王寺は世界観あふれる動物園内

世界観が非常にある展示構成です。ゾウのゾーンや、アフリカゾーン、トラのゾーンなど、非常に臨場感のあるつくりになっています。天王寺動物園は、周りにショッピング施設が多数あり、デートなどにもぴったりです。


天王寺動物園の周りのショッピング施設によろう

動物園の周りには、阿倍野キューズモール、天王寺MIO、阿倍野近鉄百貨店、阿倍野ハルカス、HOOP、ANDなど多数のショッピング施設があり、ランチやディナーお買い物もついでに楽しめます。

天守閣の下の新世界もあるし、それを超えれば、次は大阪のオタク、電気屋などがあつまる日本橋にも直結。遊び方はたくさんあり、天王寺は非常に優秀な遊びスポットといえます。
問題は天王寺には値段の安い駐車場が無いことです。半日遊べば2000円〜2500円ぐらい駐車場だけでかかるので、公共交通機関、バス、電車を使えば安く出来ます。ちょっと遠ければ天王寺にも1日500円の駐車場もありますよ。

 

inserted by FC2 system