全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産 > 奈良県土産 > 東大寺へは弟と母親と行ってきました

東大寺観光の土産と感想

東大寺観光の感想

東大寺へは弟と母親と行ってきました。
非常に立派な木造建造物です。
駐車場代1000円ぐらいと、入場料は大人500円です。

入り口、奈良の神社の雰囲気

東大寺への道のりを歩くと、鹿が食べ物をくれと付いてきたりします。
お香がたかれていて、神社の匂いと言う感じがします。
歩いていくと、南大門があります。

国宝が収められている東大寺

山を見つつ歩いていきますが気分がいいです。
したから建造物を見上げると、木の組み具合に圧倒されます。
日本の昔の奈良時代などの木造建築のすばらしさを観れます。

やさしい顔の奈良の大仏

鎮座する大仏は一生に一度は見ておく価値あり。


東大寺のお土産ならこれ!

ちなみに東大寺は奈良の大仏さんが座っている木造の建物です。
東大寺の奈良の大仏さんは死ぬまでに一度観ておかないといけないと言うことで行ってきました。
お寺が大好きな人は、大抵行事表がホームページに乗っているので、
興味のある行事の日に行ってみると尚楽しいのではないかと思いますよ。

 

inserted by FC2 system