全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産 > 奈良県土産 > 奈良公園観光の感想、デート

奈良公園観光の土産

奈良公園観光の感想

広い公園で、一度では回りきれません。
駐車場は1日1回1000円〜。奈良公園の入場料は0円です。
デートで行ってきました。お昼から動物と触れ合えるところで近場でここにしました。

奈良公園は広い

鹿が放し飼いにされていています。
鹿せんべいが販売されていてえさを与えて、動物とふれあいができます。
地面も糞だらけで汚いわけでもないし、鹿も攻撃的ではないですよ。

景色もいいし、緑の芝生の広い公園なので子供を遊ばせるにはいいし、デートにも最適。

鹿はいっぱいいます

鹿は寝ていたり、座っていたり歩いていたり、エサを求めてたり、
公園の池で水を飲んだりと自由に暮らしているみたいです。

その他にも博物館があったり、東大寺、春日大社など歴史的建造物の見学にも最適。
まあ、一日では回れないので、季節ごとにきて、その風景を味わうのもいいのではないかと思います。
お団子とか売店で売っているのを景色を見て食べながら歩くのも楽しかったですよ。


奈良公園のお土産ならこれ!

なら公園内で売っているおもしろい土産や名物は鹿のふんとか、鹿グッズや、東大寺などの奈良の文化遺産グッズでしょうか。動物(鹿だけですが)とふれあいのできる穴場スポットかもしれません。

 

inserted by FC2 system