子供が楽しめる神戸の都会にある水族館

神戸という都会から近い須磨水族館

阪神高速3号神戸線を湊川を越えて、若宮で下りたところにある水族館。目の前は海です。海浜公園をはさみ、須磨海水浴場があり、夏場は海水浴客でにぎわっています。

イルカショーの観客

子供が楽しめる神戸の水族館、神戸市立須磨海浜水族園はイルカショーが見ものです。
私が遊びに行った日は天気が悪い普通の土曜日で敷地内はガラガラでしたが、
イルカショーの時間になると、みんな集まってきて、イルカの芸に釘付けでした。
都会にあるため、車で何時間もかけていくという感じではなく、神戸の高速道路直行です。

アザラシが目の前にいます

施設が敷地内に何点かあり、ずっと同じ施設の中だけを移動するわけではないので子供も飽きにくいのでは?と思います。
水族館だけではなく、触れあいスポット(写真撮影が有料)や、エサやり(有料)など、
入場料に加えて300円〜500円ぐらいのお金を払うだけで普通の水族館では味わえない
ふれあいが出来るのも魅力かもしれません。(たいてい短時間で写真撮影だけとかですが、おじいちゃんおばあちゃんはそれでも喜ぶでしょうね)


神戸市立須磨海浜水族園の名物

屋外は場所が離れている建物があるとはいえ、屋外展示とかではないのであまり濡れない、天候に左右されないと思います。さらに神戸は周りに遊べるスポットが多数あります。
須磨水族館だけでは飽き足らないという方は、ハーバーランドや、モザイクとか、ショッピングモールHAT神戸とか、ちょっと加えるだけで一日潰せるようになるスポットもたくさんありますよ。

 

inserted by FC2 system