全国名物通販ナビHOME > 西九州新幹線はつり革で立ち乗りもいいな

西九州新幹線はつり革で立ち乗りもいいな

西九州新幹線
いよいよ3日後に開業
ブルーインパルスも長崎に来るよ!
… 1無念Nameとしあき22/09/20(火)18:23:40No.1015672221そうだねx7
佐賀県「けっ…」
… 2無念Nameとしあき22/09/20(火)18:24:15No.1015672441+
1663665855989.jpg-(4295226 B)
4295226 B
指定席は豪華
… 3無念Nameとしあき22/09/20(火)18:24:21No.1015672476+
指定席にテーブルないらしいのすげえ思い切ってるなって
… 4無念Nameとしあき22/09/20(火)18:24:27No.1015672507そうだねx1
福岡の人間としてはどこかで大地震起きそうで怖い
… 5無念Nameとしあき22/09/20(火)18:24:52No.1015672657そうだねx4
長崎県のさらに一部にしか歓迎されてない…
… 6無念Nameとしあき22/09/20(火)18:25:05No.1015672724+
1663665905571.jpg-(4475626 B)
4475626 B
自由席は…うn
… 7無念Nameとしあき22/09/20(火)18:26:25No.1015673158そうだねx1
>指定席にテーブルないらしいのすげえ思い切ってるなって
真ん中に収納式で小っさいのがあるよ
… 8無念Nameとしあき22/09/20(火)18:26:48No.1015673323そうだねx3
>福岡の人間としてはどこかで大地震起きそうで怖い
フラグは立ってるからな
… 9無念Nameとしあき22/09/20(火)18:27:13No.1015673482そうだねx1
>指定席にテーブルないらしいのすげえ思い切ってるなって
あるけど肘かけに収納式なんで目茶苦茶小さいタイプだから微妙だわな
… 10無念Nameとしあき22/09/20(火)18:28:05No.1015673772+
1663666085598.jpg-(5342520 B)
5342520 B
これ社長の字らしいな
… 11無念Nameとしあき22/09/20(火)18:28:40No.1015673976そうだねx1
>指定席は豪華
>自由席は…うn
グリーンは?
… 12無念Nameとしあき22/09/20(火)18:28:58No.1015674068+
>グリーンは?
ない
… 13無念Nameとしあき22/09/20(火)18:29:38No.1015674309+
>>グリーンは?
>ない
乗車時間がね
… 14無念Nameとしあき22/09/20(火)18:30:00No.1015674435+
>ない
まじか
… 15無念Nameとしあき22/09/20(火)18:32:00No.1015675114+
>>ない
>まじか
乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
… 16無念Nameとしあき22/09/20(火)18:33:12No.1015675503そうだねx11
>乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
いや逆にそんなん新幹線いらんやんってならんか
… 17無念Nameとしあき22/09/20(火)18:35:45No.1015676369+
>指定席にテーブルないらしいのすげえ思い切ってるなって
弁当を食べ終わる前に到着するので
… 18無念Nameとしあき22/09/20(火)18:36:18No.1015676572+
>>乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
>いや逆にそんなん新幹線いらんやんってならんか
佐賀県民の嫉妬ですぞぉぉぉ
… 19無念Nameとしあき22/09/20(火)18:36:25No.1015676618+
>いや逆にそんなん新幹線いらんやんってならんか
長崎県「佐賀がぁ」
JR九州「在来線負担でぇ」
… 20無念Nameとしあき22/09/20(火)18:36:55No.1015676805そうだねx1
>>指定席にテーブルないらしいのすげえ思い切ってるなって
>あるけど肘かけに収納式なんで目茶苦茶小さいタイプだから微妙だわな
博多直通はほぼ諦めてるのか
でなきゃこんな思い切った事しないわな
… 21無念Nameとしあき22/09/20(火)18:37:08No.1015676875そうだねx7
長崎は佐賀に酷いことしたよね
… 22無念Nameとしあき22/09/20(火)18:37:19No.1015676939+
自由席のシートは何か嫌な色だな
… 23無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:00No.1015677135+
博多から鹿児島行くやつもグリーン無いんじゃなかったか?
… 24無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:18No.1015677233そうだねx7
>長崎は佐賀に酷いことしたよね
だって全く佐賀県にメリット無いですから
… 25無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:27No.1015677276+
>指定席は豪華
クッションが薄くてお尻が痛くなるやつ
… 26無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:47No.1015677373そうだねx2
>西九州新幹線
がらくた
… 27無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:52No.1015677396+
>自由席のシートは何か嫌な色だな
こまちも似たような色なんだ
… 28無念Nameとしあき22/09/20(火)18:38:58No.1015677435+
1663666738863.jpg-(7055483 B)
7055483 B
長崎はいいところだから
これを機に是非遊びに来てほしいの
… 29無念Nameとしあき22/09/20(火)18:39:21No.1015677563+
>博多から鹿児島行くやつもグリーン無いんじゃなかったか?
アレも鹿児島〜八代まで暫定開業した時のやつだから
… 30無念Nameとしあき22/09/20(火)18:39:23No.1015677580+
下手すると駅弁食ってる暇も無い
… 31無念Nameとしあき22/09/20(火)18:39:41No.1015677681+
>自由席のシートは何か嫌な色だな
漏らしても目立たないから便利
… 32無念Nameとしあき22/09/20(火)18:40:05No.1015677805そうだねx4
とりあえず在来線負担の割合を…
あれを呑むバカ居ないからな
… 33無念Nameとしあき22/09/20(火)18:40:18No.1015677872+
>長崎はいいところだから
>これを機に是非遊びに来てほしいの
温泉と旨いモノは有るの?
… 34無念Nameとしあき22/09/20(火)18:40:19No.1015677880+
佐賀藩は長崎警護で財政破綻しかかったのに
… 35無念Nameとしあき22/09/20(火)18:40:26No.1015677923+
よっそうってところの茶碗蒸しは食べてみたいぞ俺
… 36無念Nameとしあき22/09/20(火)18:41:19No.1015678238+
>温泉と旨いモノは有るの?
今回ついに最寄り駅が出来る嬉野温泉はいい場所だと思うよ
… 37無念Nameとしあき22/09/20(火)18:41:34No.1015678335+
>>乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
>いや逆にそんなん新幹線いらんやんってならんか
逆だぞ30分短縮するんだぞ
… 38無念Nameとしあき22/09/20(火)18:41:49No.1015678407+
>長崎はいいところだから
こないだ九州旅行したとき間違えて佐世保いったから今度機会あったら行ってみたいなあ
… 39無念Nameとしあき22/09/20(火)18:42:30No.1015678668+
1663666950880.mp4-(3044291 B)
3044291 B
>>長崎はいいところだから
>>これを機に是非遊びに来てほしいの
>温泉と旨いモノは有るの?
温泉は小浜温泉ってのがある
うまいのは吉宗の茶碗蒸しとか天天有のちゃんぽんとか
… 40無念Nameとしあき22/09/20(火)18:43:44No.1015679093+
1663667024224.jpg-(39425 B)
39425 B
>今回ついに最寄り駅が出来る嬉野温泉はいい場所だと思うよ
嬉野温泉に駅はもともとはあったんで
… 41無念Nameとしあき22/09/20(火)18:43:45No.1015679095そうだねx1
長い目で見たらフル規格で佐賀に作った方が佐賀にも利益あると思うんだがなあ
… 42無念Nameとしあき22/09/20(火)18:43:46No.1015679102+
>自由席のシートは何か嫌な色だな
フェラーリをデザインした男がデザインした秋田新幹線の座席もこんな色だぞ
… 43無念Nameとしあき22/09/20(火)18:43:49No.1015679116+
>>温泉と旨いモノは有るの?
>今回ついに最寄り駅が出来る嬉野温泉はいい場所だと思うよ
ゾンサガの聖地巡りで泊まったけど最悪だったぞ
… 44無念Nameとしあき22/09/20(火)18:44:04No.1015679205そうだねx4
>乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
最速だと23分で着くから
… 45無念Nameとしあき22/09/20(火)18:44:08No.1015679243+
>とりあえず在来線負担の割合を…
>あれを呑むバカ居ないからな
静岡見たいな水源で何だかんだ揉めているのに対して
佐賀はそれさえ解決出来れば着工認める可能性は高いん?
… 46無念Nameとしあき22/09/20(火)18:44:24No.1015679339そうだねx4
>長い目で見たらフル規格で佐賀に作った方が佐賀にも利益あると思うんだがなあ
長い目で見たら佐賀にはデメリットしかないから仕方ない
… 47無念Nameとしあき22/09/20(火)18:44:48No.1015679489+
>博多直通はほぼ諦めてるのか
>でなきゃこんな思い切った事しないわな
直通がかなった暁には新しい車両プリーズって言ってなかったっけ?
… 48無念Nameとしあき22/09/20(火)18:44:57No.1015679547+
>長い目で見たらスーパー特急方式で作った方が佐賀にも利益あると思うんだがなあ
… 49無念Nameとしあき22/09/20(火)18:45:07No.1015679606+
>>長崎はいいところだから
>>これを機に是非遊びに来てほしいの
>温泉と旨いモノは有るの
雲仙温泉が凄く良いと聞いた
時間が無ければ麓の小浜温泉もいいとか
… 50無念Nameとしあき22/09/20(火)18:45:45No.1015679825そうだねx1
もう佐賀が関係ないなら長崎新幹線でいいじゃない
… 51無念Nameとしあき22/09/20(火)18:45:59No.1015679897+
1663667159526.jpg-(3337078 B)
3337078 B
>今回ついに最寄り駅が出来る嬉野温泉はいい場所だと思うよ
佐賀民だが嬉野へ行くくらいなら武雄温泉の殿様湯の方がいいよ
あのシーボルトも入ったと言われる浴槽だよ
貸し切りでコロナ禍でも安心だし
… 52無念Nameとしあき22/09/20(火)18:46:07No.1015679947+
>>乗車時間約30分そこらでグリーン車乗る?
>最速だと23分で着くから
吊り革で立ち乗りでもいいな
… 53無念Nameとしあき22/09/20(火)18:46:39No.1015680153そうだねx3
>もう佐賀が関係ないなら長崎新幹線でいいじゃない
嬉野温泉は佐賀じゃないんか?
… 54無念Nameとしあき22/09/20(火)18:47:35No.1015680447そうだねx2
>長い目で見たらフル規格で佐賀に作った方が佐賀にも利益あると思うんだがなあ
そもそもは西九州は長い目で見て全線狭軌って判断で整備計画が決まったんだよ
そのあと長い目で見ないで武雄温泉以西だけフルに規格変更したんだ
… 55無念Nameとしあき22/09/20(火)18:47:42No.1015680497+
>>長い目で見たらスーパー特急方式で作った方が佐賀にも利益あると思うんだがなあ
お金かかる割にあんまり短くならないから駄目!って皮算用の最大効率に踊らされた結果が今
同じ理由で佐世保から取り上げたし
… 56無念Nameとしあき22/09/20(火)18:47:53No.1015680571+
>もう佐賀が関係ないなら長崎新幹線でいいじゃない
武雄と嬉野は長崎じゃないから
… 57無念Nameとしあき22/09/20(火)18:48:19No.1015680724+
もう武雄〜新鳥栖はミニ新幹線じゃだめなん?
… 58無念Nameとしあき22/09/20(火)18:48:51No.1015680913そうだねx8
佐賀としては本来の計画である嬉野温泉と長崎の間がフルで開業してからこれで終わり
在来線区間もFGTを前提に軌道強化を行ったから当初の約束は果たしている
むしろ文句言いう長崎がおかしい
… 59無念Nameとしあき22/09/20(火)18:48:59No.1015680965+
>直通がかなった暁には
4者合意は対面乗換だから直通する計画はない
ないんだ
… 60無念Nameとしあき22/09/20(火)18:49:17No.1015681064+
乗降客は1日7000ニン程度なんやな長崎駅
… 61無念Nameとしあき22/09/20(火)18:49:24No.1015681099+
>もう武雄〜新鳥栖はミニ新幹線じゃだめなん?
その区間は計画がないんだからミニにする理由もない
… 62無念Nameとしあき22/09/20(火)18:49:25No.1015681105そうだねx1
オススメのちゃんぽん屋聞くとリンガーハット勧められるとか笑い話あるがそんな店ごとの差ありますのん?
… 63無念Nameとしあき22/09/20(火)18:49:25No.1015681107そうだねx1
1663667365471.png-(307974 B)
307974 B
>雲仙温泉が凄く良いと聞いた
雲仙に行く時には長崎新幹線は使わないので
… 64無念Nameとしあき22/09/20(火)18:49:28No.1015681125そうだねx3
>嬉野温泉は佐賀じゃないんか?
佐賀は当初の契約履行しただけだな
これから先は契約外の話なので
… 65無念Nameとしあき22/09/20(火)18:50:05No.1015681345そうだねx1
>雲仙に行く時には長崎新幹線は使わないので
諫早まで新幹線だよ
… 66無念Nameとしあき22/09/20(火)18:50:24No.1015681463そうだねx1
>オススメのちゃんぽん屋聞くとリンガーハット勧められるとか笑い話あるがそんな店ごとの差ありますのん?
差じゃないよ
長崎市内のちゃんぽん屋はリンガーハット未満っていうことだよ
察しろ
… 67無念Nameとしあき22/09/20(火)18:50:48No.1015681621そうだねx2
今度行くなら熊本で遊んでから天草から長崎わたるかなあ
… 68無念Nameとしあき22/09/20(火)18:51:01No.1015681711+
1663667461608.jpg-(35051 B)
35051 B
>オススメのちゃんぽん屋聞くとリンガーハット勧められるとか笑い話あるがそんな店ごとの差ありますのん?
昔クッキングパパが天天有勧めてた
俺も天天有おすすめする
… 69無念Nameとしあき22/09/20(火)18:51:18No.1015681803+
>>雲仙に行く時には長崎新幹線は使わないので
>諫早まで新幹線だよ
2回乗換するくらいなら熊本から船乗った方がいいな
… 70無念Nameとしあき22/09/20(火)18:51:52No.1015682009そうだねx2
>>雲仙に行く時には長崎新幹線は使わないので
>諫早まで新幹線だよ
熊本からフェリーでおいで
… 71無念Nameとしあき22/09/20(火)18:52:09No.1015682101+
>2回乗換するくらいなら熊本から船乗った方がいいな
熊本からレンタカーでフェリー
これね
… 72無念Nameとしあき22/09/20(火)18:52:16No.1015682152+
>>雲仙に行く時には長崎新幹線は使わないので
>諫早まで新幹線だよ
高速使って車で行くので
… 73無念Nameとしあき22/09/20(火)18:53:58No.1015682735+
長崎駅で長崎は今日も雨だった口ずさみたい
… 74無念Nameとしあき22/09/20(火)18:54:12No.1015682823+
伊万里唐津糸島経由で博多につなげよう
… 75無念Nameとしあき22/09/20(火)18:54:13No.1015682826+
こないだの三連休九州行く予定立ててたけどまあ結果的には行かなくて良かった
… 76無念Nameとしあき22/09/20(火)18:55:05No.1015683123+
そういやハウステンボス大丈夫なん?
… 77無念Nameとしあき22/09/20(火)18:55:21No.1015683207+
>伊万里唐津糸島経由で博多につなげよう
平戸涙目なんやな…
… 78無念Nameとしあき22/09/20(火)18:55:22No.1015683212+
当時完成してもいないFGTの開発が出来るのを前提に標準軌に変更した事のどこに長い目の判断があるんだ
… 79無念Nameとしあき22/09/20(火)18:55:47No.1015683344そうだねx3
>伊万里唐津糸島経由で博多につなげよう
それだと現行法では福岡の建設費用負担と並行在来線の三セク化が絡んで来るから余計にねぇ
… 80無念Nameとしあき22/09/20(火)18:56:05No.1015683444+
トルコライスとミルクセーキとバーガー食いに行ってやるからよろしくお願いします
… 81無念Nameとしあき22/09/20(火)18:56:10No.1015683478+
>そういやハウステンボス大丈夫なん?
HISは売るものが自社資産だけになっちゃったね
… 82無念Nameとしあき22/09/20(火)18:56:35No.1015683617+
>伊万里唐津糸島経由で博多につなげよう
福岡県がイエスと言うとでも?
… 83無念Nameとしあき22/09/20(火)18:57:13No.1015683840+
これ結局佐賀サイドは佐賀市内に新幹線通すのが問題なの?
だったらもう唐津経由で筑肥線回りじゃ佐賀はだめなの??
… 84無念Nameとしあき22/09/20(火)18:57:22No.1015683892そうだねx3
>当時完成してもいないFGTの開発が出来るのを前提に標準軌に変更した事のどこに長い目の判断があるんだ
長崎としては九州新幹線のように末端から作れば佐賀も折れて全線フルという皮算用があったと思うよ
… 85無念Nameとしあき22/09/20(火)18:57:29No.1015683933そうだねx2
糸島大発展
… 86無念Nameとしあき22/09/20(火)18:57:32No.1015683954そうだねx1
>伊万里唐津糸島経由で博多につなげよう
平らな地図しか見てないと分からないだろうがそこには山脈あるんで
… 87無念Nameとしあき22/09/20(火)18:57:49No.1015684051+
>当時完成してもいないFGTの開発が出来るのを前提に標準軌に変更した事のどこに長い目の判断があるんだ
それに至る議論を始めた標準軌にとどこぞが言い出す前の話だろ
つまりスーパー特急とやらの方式だった頃の話だ
… 88無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:01No.1015684126+
>当時完成してもいないFGTの開発が出来るのを前提に標準軌に変更した事のどこに長い目の判断があるんだ
長い目で見れば乗客から乗り換え不便だという苦情が来て佐賀もフル規格に同意せざるを得ないという深謀遠慮
… 89無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:09No.1015684178そうだねx3
>これ結局佐賀サイドは佐賀市内に新幹線通すのが問題なの?
問題でも何でもない
最初から佐賀は在来線活用って約束なんだ
… 90無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:36No.1015684344そうだねx3
>長崎としては九州新幹線のように末端から作れば佐賀も折れて全線フルという皮算用があったと思うよ
CD買ったら親がコンポ買ってくれるというナイーブな考えは…
… 91無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:40No.1015684362+
>そういやハウステンボス大丈夫なん?
中国資本になったよ
… 92無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:55No.1015684457そうだねx2
>長崎としては九州新幹線のように末端から作れば佐賀も折れて全線フルという皮算用があったと思うよ
九州新幹線は福岡も熊本も鹿児島もフル規格に同意してたから前提が違うんやな
… 93無念Nameとしあき22/09/20(火)18:58:55No.1015684463そうだねx1
>だったらもう唐津経由で筑肥線回りじゃ佐賀はだめなの??
筑肥線は孤立路線なので新線作らないと博多へは行けない
福岡県は一銭も出すわけがない
… 94無念Nameとしあき22/09/20(火)18:59:35No.1015684700+
>CD買ったら親がコンポ買ってくれるというナイーブな考えは…
ほんとこれ
ソフト買ったから本体も買ってくれるよね?と同じ発想
… 95無念Nameとしあき22/09/20(火)18:59:39No.1015684726+
>平らな地図しか見てないと分からないだろうがそこには山脈あるんで
プロジェクトX!(いやらしい発音)
… 96無念Nameとしあき22/09/20(火)18:59:51No.1015684790そうだねx3
>これ結局佐賀サイドは佐賀市内に新幹線通すのが問題なの?
>だったらもう唐津経由で筑肥線回りじゃ佐賀はだめなの??
終始ルートなんて瑣末な事じゃなくて在来線切り離すなって事は何度も何度も何度も何度も言われてると思うが
… 97無念Nameとしあき22/09/20(火)18:59:59No.1015684847そうだねx4
ていうか一番金銭負担高いのが一番恩恵の無い県というのがね…
… 98無念Nameとしあき22/09/20(火)19:00:49No.1015685178そうだねx2
>>当時完成してもいないFGTの開発が出来るのを前提に標準軌に変更した事のどこに長い目の判断があるんだ
>それに至る議論を始めた標準軌にとどこぞが言い出す前の話だろ
>つまりスーパー特急とやらの方式だった頃の話だ
そうだよ
対面乗換にするから武雄以西はフル規格
その次はFGT作るから武雄以西はフル規格って合意だから
FGTができなければ対面乗換するって合意に戻るだけなんだ
そこに武雄温泉以東フル規格って合意は存在しない
… 99無念Nameとしあき22/09/20(火)19:01:11No.1015685331そうだねx4
佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
… 100無念Nameとしあき22/09/20(火)19:01:15No.1015685365+
>ていうか一番金銭負担高いのが一番恩恵の無い県というのがね…
佐賀観光もあるだろ
… 101無念Nameとしあき22/09/20(火)19:01:25No.1015685428+
博多長崎間の半分以上が海岸線だったイメージ
30分前に走っていた場所がまだみえる的な
… 102無念Nameとしあき22/09/20(火)19:01:27No.1015685444そうだねx2
>長い目で見れば乗客から乗り換え不便だという苦情が来て佐賀もフル規格に同意せざるを得ないという深謀遠慮
困るのは長崎県民だけで佐賀は関係ないんで
… 103無念Nameとしあき22/09/20(火)19:01:34No.1015685477+
ブルーインパルスは楽しみね
稲佐山から街並みを添えて撮るかな
… 104無念Nameとしあき22/09/20(火)19:02:29No.1015685851+
>終始ルートなんて瑣末な事じゃなくて在来線切り離すなって事は何度も何度も何度も何度も言われてると思うが
理解できない人はルートこねくり回そうとするよね
そういう問題じゃないのに
… 105無念Nameとしあき22/09/20(火)19:02:33No.1015685882+
佐賀も新大阪から直通の新幹線走らせるだけでも
かなりメリットあると思うんだけどな…
逆に福岡に流れちゃうか
… 106無念Nameとしあき22/09/20(火)19:02:45No.1015685946+
高速移動できる通勤電車…
… 107無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:00No.1015686044そうだねx2
>佐賀観光もあるだろ
無い
… 108無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:04No.1015686072+
JR九州「早く在来線引き取れや」
… 109無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:24No.1015686217そうだねx1
>佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
とりあえずじゃなくて元々このルートは狭軌の計画だったんだ
だから当初の計画通りに作れば何も問題はなかった
… 110無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:42No.1015686315+
>佐賀も新大阪から直通の新幹線走らせるだけでも
>かなりメリットあると思うんだけどな…
>逆に福岡に流れちゃうか
なら長崎にスーパーひとし君
… 111無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:52No.1015686381そうだねx1
>困るのは長崎県民だけで佐賀は関係ないんで
これこれ佐世保市民を巻き込むでない
… 112無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:53No.1015686383+
佐賀だってバルーンフェスタとか有田焼とか唐津くんちとか呼子イカとかある
… 113無念Nameとしあき22/09/20(火)19:03:55No.1015686400そうだねx7
調べれば調べるほど佐賀県なんも悪くなさすぎる
… 114無念Nameとしあき22/09/20(火)19:04:07No.1015686486+
>佐賀も新大阪から直通の新幹線走らせるだけでも
新鳥栖で乗り換えますので(25分)
… 115無念Nameとしあき22/09/20(火)19:04:15No.1015686534そうだねx1
>オススメのちゃんぽん屋聞くとリンガーハット勧められるとか笑い話あるがそんな店ごとの差ありますのん?
ないからリンガーハットでいいのだ…間違いないし
… 116無念Nameとしあき22/09/20(火)19:04:24No.1015686599+
>>佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
>とりあえずじゃなくて元々このルートは狭軌の計画だったんだ
>だから当初の計画通りに作れば何も問題はなかった
誰がゴネタの?
… 117無念Nameとしあき22/09/20(火)19:04:51No.1015686791そうだねx4
>佐賀も新大阪から直通の新幹線走らせるだけでも
>かなりメリットあると思うんだけどな…
ただでさえ新大阪駅がパンクしてるし
JR西は新大阪長崎直通運転の確約は一切してないので
新大阪がっていうのはただの空手形だぞ
… 118無念Nameとしあき22/09/20(火)19:05:53No.1015687159そうだねx3
なんか闇深そうだな西九州新幹線問題
… 119無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:02No.1015687228+
まあ鳥栖で電車待ちながらサッカースタジアム見るんも思い出になるやろ
… 120無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:08No.1015687271+
>JR九州「早く在来線引き取れや」
23年後には確実に手放せるんだからいいだろ
… 121無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:08No.1015687273+
>これこれ佐世保市民を巻き込むでない
佐世保もとんだ貧乏くじ引かされたからな
… 122無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:14No.1015687321+
>>オススメのちゃんぽん屋聞くとリンガーハット勧められるとか笑い話あるがそんな店ごとの差ありますのん?
>ないからリンガーハットでいいのだ…間違いないし
タコ焼きはどこで食べても同じなんや
大阪のタコ焼きが旨いなんて事は無いんや
… 123無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:37No.1015687461そうだねx4
結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
… 124無念Nameとしあき22/09/20(火)19:06:59No.1015687589+
>結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
長崎「お金無いの」
… 125無念Nameとしあき22/09/20(火)19:07:27No.1015687780そうだねx1
>まあ鳥栖で電車待ちながらサッカースタジアム見るんも思い出になるやろ
鳥栖でかしわ飯かかしわうどん食べる
… 126無念Nameとしあき22/09/20(火)19:07:30No.1015687797+
>佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
なんか聞いた話じゃ標識とか諸々の設備が違うからレールの幅変えただけじゃ使えないんだと
… 127無念Nameとしあき22/09/20(火)19:07:31No.1015687806+
>結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
それには法改正がいるのだ
… 128無念Nameとしあき22/09/20(火)19:07:41No.1015687879そうだねx2
>佐賀も新大阪から直通の新幹線走らせるだけでも
>かなりメリットあると思うんだけどな…
佐賀から大阪行くくらいなら佐賀空港か福岡空港から東京行くよ
… 129無念Nameとしあき22/09/20(火)19:07:45No.1015687901+
>佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
それじゃエセ新幹線じゃないか
ほしいのは新幹線なんだよね長崎は
… 130無念Nameとしあき22/09/20(火)19:08:00No.1015687982そうだねx4
>>>佐賀問題が解決するまではとりあえず狭軌で線路引いて従来の特急走らせる、でよかったんじゃ
>>とりあえずじゃなくて元々このルートは狭軌の計画だったんだ
>>だから当初の計画通りに作れば何も問題はなかった
>誰がゴネタの?
長崎のアホ
… 131無念Nameとしあき22/09/20(火)19:08:46No.1015688260そうだねx1
佐賀はとっくに新鳥栖駅から大阪方面に行けるんで
わざわざ赤字在来線と引き換えに新幹線を作ろう!とならないのがね…
… 132無念Nameとしあき22/09/20(火)19:08:56No.1015688319そうだねx2
>それじゃエセ新幹線じゃないか
>ほしいのは新幹線なんだよね長崎は
自前で金払って作れよ
… 133無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:02No.1015688355+
>なんか聞いた話じゃ標識とか諸々の設備が違うからレールの幅変えただけじゃ使えないんだと
レールの幅変えただけじゃだめなのはミニ新幹線も同じだ
なぜかたまにミニ新幹線にすれば全て解決!って論調の人いるけど
… 134無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:06No.1015688385+
>結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
は?一向に佐賀はいっぱい負担すべきですが?
と長崎は言っています
… 135無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:29No.1015688520+
1663668569904.jpg-(16084 B)
16084 B
あうぅ…真ん中の佐賀県知事…微かに許さない角度…
… 136無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:39No.1015688583+
>それじゃエセ新幹線じゃないか
>ほしいのは新幹線なんだよね長崎は
それで手に入れたのがこれですか?
… 137無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:40No.1015688587そうだねx2
>それじゃエセ新幹線じゃないか
>ほしいのは新幹線なんだよね長崎は
じゃあ県内に出来たから満足だろ
他県を巻き込むな
… 138無念Nameとしあき22/09/20(火)19:09:46No.1015688624+
>ただでさえ新大阪駅がパンクしてるし
>JR西は新大阪長崎直通運転の確約は一切してないので
>新大阪がっていうのはただの空手形だぞ
新大阪は東海管理だから東海のお伺いもしないと駄目だね
… 139無念Nameとしあき22/09/20(火)19:10:19No.1015688821+
ゴミクズがゴミクズを作っただけだろ
… 140無念Nameとしあき22/09/20(火)19:10:27No.1015688865そうだねx1
>>結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
>は?一向に佐賀はいっぱい負担すべきですが?
>と長崎は言っています
負担に合う恩恵あればね…
どう見ても…
… 141無念Nameとしあき22/09/20(火)19:10:29No.1015688877+
>佐賀はとっくに新鳥栖駅から大阪方面に行けるんで
>わざわざ赤字在来線と引き換えに新幹線を作ろう!とならないのがね…
というか新鳥栖から乗り換えるにも博多から乗り換えるにも大して差は無いのだ
そもそも佐賀と博多の距離が近すぎるから
… 142無念Nameとしあき22/09/20(火)19:11:06No.1015689166+
1663668666045.jpg-(6284020 B)
6284020 B
長崎からさようなら…
君のボロボロになった革の座席は忘れないよ
… 143無念Nameとしあき22/09/20(火)19:11:11No.1015689197+
短距離だろうが一駅だろうが新幹線は新幹線だから
長崎はとやかく言わなきゃいいのに
… 144無念Nameとしあき22/09/20(火)19:11:30No.1015689335+
>あうぅ…真ん中の佐賀県知事…微かに許さない角度…
手を後ろに組んで…これはオコオコですね
… 145無念Nameとしあき22/09/20(火)19:12:02No.1015689533+
負担とか恩恵とかそういう以前の問題で
そもそも新鳥栖〜武雄温泉間に新線計画は存在しない
… 146無念Nameとしあき22/09/20(火)19:12:56No.1015689880+
>君のボロボロになった革の座席は忘れないよ
夏はケツが蒸れるし
それ以外の季節はツルツル滑るし
散々だった思い出
… 147無念Nameとしあき22/09/20(火)19:13:02No.1015689925+
>負担とか恩恵とかそういう以前の問題で
>そもそも新鳥栖〜武雄温泉間に新線計画は存在しない
それじゃそもそも論で
どうしてこんな尻切れトンボな計画したのか…
… 148無念Nameとしあき22/09/20(火)19:13:10No.1015689970+
>長崎からさようなら…
>君のボロボロになった革の座席は忘れないよ
乗り納めに超久しぶりに乗車してきたけどファブリックシートに変わってた
… 149無念Nameとしあき22/09/20(火)19:14:03No.1015690336+
>ゴミクズがゴミクズを作っただけだろ
??「北朝鮮のような事をする佐賀はいい加減にしなさい」
… 150無念Nameとしあき22/09/20(火)19:14:15No.1015690414そうだねx2
>>負担とか恩恵とかそういう以前の問題で
>>そもそも新鳥栖〜武雄温泉間に新線計画は存在しない
>それじゃそもそも論で
>どうしてこんな尻切れトンボな計画したのか…
元々はスーパー特急方式だったのを新幹線にしちゃったから
… 151無念Nameとしあき22/09/20(火)19:14:15No.1015690419そうだねx2
>どうしてこんな尻切れトンボな計画したのか…
長崎の新幹線欲しいというワガママ
… 152無念Nameとしあき22/09/20(火)19:15:26No.1015690861そうだねx1
まあ新幹線はカッコイイからな
そこらの3セク鈍行とはオーラが違う
… 153無念Nameとしあき22/09/20(火)19:15:34No.1015690920+
>それじゃそもそも論で
>どうしてこんな尻切れトンボな計画したのか…
イヤダイヤダ!佐世保経由はイヤ!あとフル規格がいい!って言い出した人(?)がいたから
… 154無念Nameとしあき22/09/20(火)19:16:38No.1015691340そうだねx1
1663668998715.jpg-(484831 B)
484831 B
最新の合意はこれだからね
どう読んでも在来線と乗換で合意します
直通運転するならFGTを完成させましょう
としか読めない
… 155無念Nameとしあき22/09/20(火)19:16:49No.1015691416そうだねx5
新幹線が無事に完成したんだからもうこの話はここでお終いなんだ
ここから先の計画は何もないんだ
… 156無念Nameとしあき22/09/20(火)19:16:49No.1015691424そうだねx1
1663669009849.jpg-(4536415 B)
4536415 B
前長崎行った時はまだ新幹線開業まえだったからこれ乗ったよ
… 157無念Nameとしあき22/09/20(火)19:16:56No.1015691464+
>>結局負担が問題なんだから長崎とJRが面倒見ればいいじゃん
>長崎「法律でそうなってはいません」
… 158無念Nameとしあき22/09/20(火)19:17:08No.1015691537+
もともと佐賀は長崎の一部だったのに
今や新幹線が混乱の源…
… 159無念Nameとしあき22/09/20(火)19:17:13No.1015691574そうだねx1
1663669033906.jpg-(18906 B)
18906 B
>まあ新幹線はカッコイイからな
>そこらの3セク鈍行とはオーラが違う
え?
… 160無念Nameとしあき22/09/20(火)19:18:12No.1015691961+
>前長崎行った時はまだ新幹線開業まえだったからこれ乗ったよ
ハイパーかもめ来たな…
オンボロでたまに空調壊れる言ってたし
そろそろ廃車になるかな
… 161無念Nameとしあき22/09/20(火)19:18:24No.1015692044そうだねx1
>>長崎「法律でそうなってはいません」
法律上のことを言うなら整備新幹線は地元が手をあげたらつくる
つまり佐賀が手をあげてないからつくらない
おしまい
… 162無念Nameとしあき22/09/20(火)19:18:27No.1015692066そうだねx4
>最新の合意はこれだからね
>どう読んでも在来線と乗換で合意します
>直通運転するならFGTを完成させましょう
>としか読めない
後半の前提がなくなった以上もう完了だねこの建設計画
… 163無念Nameとしあき22/09/20(火)19:19:19No.1015692414そうだねx1
1663669159857.jpg-(56810 B)
56810 B
鼻先の申し訳程度の▼から醸し出されるアルファロメオ感の
… 164無念Nameとしあき22/09/20(火)19:19:29No.1015692491+
佐賀県「はいこれでおしまい」
長崎県「ふざけるな!」
… 165無念Nameとしあき22/09/20(火)19:20:09No.1015692743+
>指定席は豪華
4人掛けはともかくなんかデザインが微妙な感じ
… 166無念Nameとしあき22/09/20(火)19:20:12No.1015692766+
>夏はケツが蒸れるし
>それ以外の季節はツルツル滑るし
>散々だった思い出
コマンドーみたいに言うな
… 167無念Nameとしあき22/09/20(火)19:20:17No.1015692791そうだねx2
>もともと佐賀は長崎の一部だったのに
>今や新幹線が混乱の源…
むしろ現長崎市付近以外は佐賀(肥前)の管轄だったんだよ
… 168無念Nameとしあき22/09/20(火)19:20:28No.1015692870+
>鼻先の申し訳程度の▼から醸し出されるアルファロメオ感の
かっこいいな
FFか?
… 169無念Nameとしあき22/09/20(火)19:20:43No.1015692952+
でもこれ佐賀あき長崎あきは納得してても
ワイドショーやゴシップ紙はなんで「武雄」とかいう中途半端なんだ!って絶対ネタにするよね
… 170無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:23No.1015693209そうだねx1
>佐賀県「はいこれでおしまい」
>長崎県「ふざけるな!」
現状通りでノーダメージの佐賀相手にどうしてここまで強気になれるのか
… 171無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:38No.1015693306そうだねx7
>佐賀県「はいこれでおしまい」
>長崎県「ふざけるな!」
ふざけているのはだーれだ
… 172無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:43No.1015693333そうだねx2
>もともと佐賀は長崎の一部だったのに
歴史捏造すんな
… 173無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:49No.1015693368+
1663669309158.jpg-(15323 B)
15323 B
>ワイドショーやゴシップ紙はなんで「武雄」とかいう中途半端なんだ!って絶対ネタにするよね
はい
… 174無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:51No.1015693386+
>でもこれ佐賀あき長崎あきは納得してても
>ワイドショーやゴシップ紙はなんで「武雄」とかいう中途半端なんだ!って絶対ネタにするよね
大丈夫だ関東では地味すぎてネタにすらならない
… 175無念Nameとしあき22/09/20(火)19:21:54No.1015693406+
>でもこれ佐賀あき長崎あきは納得してても
>ワイドショーやゴシップ紙はなんで「武雄」とかいう中途半端なんだ!って絶対ネタにするよね
そこまで全国的な関心事とはとても…
… 176無念Nameとしあき22/09/20(火)19:22:31No.1015693640+
>でもこれ佐賀あき長崎あきは納得してても
>ワイドショーやゴシップ紙はなんで「武雄」とかいう中途半端なんだ!って絶対ネタにするよね
納得してるならお前はなんでまぜっかえすの?
… 177無念Nameとしあき22/09/20(火)19:24:09No.1015694278そうだねx1
とりあえず長崎もこれでめでたく大都会の仲間入りするわけだが
… 178無念Nameとしあき22/09/20(火)19:24:29No.1015694427+
>そこまで全国的な関心事とはとても…
本当に全国規模で長崎の悪行が拡散されたら風評被害どころの騒ぎじゃなくなる
… 179無念Nameとしあき22/09/20(火)19:24:46No.1015694557+
>そこまで全国的な関心事とはとても…
むしろ他地域からしたら俺たちの税金を無駄にしないことのほうが大事
… 180無念Nameとしあき22/09/20(火)19:25:39No.1015694919+
>佐賀県「はいこれでおしまい」
>長崎県「ふざけるな!」
佐賀県「なら負担割合考えろよ」
長崎県「法律がぁ(ニヤニヤ)」
… 181無念Nameとしあき22/09/20(火)19:26:25No.1015695252+
1663669585408.mp4-(7202722 B)
7202722 B
>本当に全国規模で長崎の悪行が拡散されたら風評被害どころの騒ぎじゃなくなる
精霊流しとか実態見られたらヤンキーが暴れてるだけにしか見えないと思う
… 182無念Nameとしあき22/09/20(火)19:26:30No.1015695281+
佐賀市なんていかずに伊万里糸島西新博多と繋げばええねん
中国関西圏から陶器市に集客ウハウハやん
… 183無念Nameとしあき22/09/20(火)19:26:57No.1015695474+
博多まで繋がったら若者が福岡に吸い付くされるからむしろ良かったんじゃない
… 184無念Nameとしあき22/09/20(火)19:28:05No.1015695909そうだねx1
>歴史捏造すんな
数年長崎になる前の約250年ほど
>むしろ現長崎市付近以外は佐賀(肥前)の管轄だったんだよ
だったことを知らない奴はいるというか義務教育受けて理解できてない
… 185無念Nameとしあき22/09/20(火)19:28:16No.1015695997+
精霊流しも昔に比べたら大人しくなったものよ
… 186無念Nameとしあき22/09/20(火)19:28:20No.1015696027そうだねx2
>佐賀市なんていかずに伊万里糸島西新博多と繋げばええねん
>中国関西圏から陶器市に集客ウハウハやん
なんでもう上に書いてあることまた書いちゃうの?
… 187無念Nameとしあき22/09/20(火)19:29:44No.1015696583+
>むしろ現長崎市付近以外は佐賀(肥前)の管轄だったんだよ
今の長崎市は天領で長崎奉行がいたくらいだからな
… 188無念Nameとしあき22/09/20(火)19:30:53No.1015697039+
鳥栖と基山は福岡
いいねとしあき
… 189無念Nameとしあき22/09/20(火)19:31:13No.1015697179そうだねx2
>佐賀市なんていかずに伊万里糸島西新博多と繋げばええねん
>中国関西圏から陶器市に集客ウハウハやん
あの辺りずっと山なんだけど全部くり抜くの? いくらかかるんだ?
筑肥線の並行在来線問題出るけど佐賀と福岡が許す?
… 190無念Nameとしあき22/09/20(火)19:31:18No.1015697223そうだねx7
>>佐賀県「はいこれでおしまい」
>>長崎県「ふざけるな!」
>佐賀県「なら負担割合考えろよ」
>長崎県「法律がぁ(ニヤニヤ)」
佐賀県「じゃあ新幹線は無しで」
… 191無念Nameとしあき22/09/20(火)19:31:52No.1015697466+
>今の長崎市は天領で長崎奉行がいたくらいだからな
この天領になんった原因も割とドン引き案件だから笑えない
… 192無念Nameとしあき22/09/20(火)19:32:07No.1015697581+
>>>佐賀県「はいこれでおしまい」
>>>長崎県「ふざけるな!」
>>佐賀県「なら負担割合考えろよ」
>>長崎県「法律がぁ(ニヤニヤ)」
>佐賀県「じゃあ新幹線は無しで」
長崎「ふざけるな!」
… 193無念Nameとしあき22/09/20(火)19:32:25No.1015697727そうだねx1
>博多まで繋がったら若者が福岡に吸い付くされるからむしろ良かったんじゃない
そんな子はもう西鉄沿線に住んどる
… 194無念Nameとしあき22/09/20(火)19:32:48No.1015697867+
1663669968228.jpg-(31607 B)
31607 B
界王星みたいな新幹線でかわいい
… 195無念Nameとしあき22/09/20(火)19:33:50No.1015698317そうだねx2
>鳥栖と基山は福岡
いつもの蝿が我慢できずに湧いて出た
… 196無念Nameとしあき22/09/20(火)19:33:58No.1015698367+
カステラはどこがおいしいの?
やっぱ文明堂?
… 197無念Nameとしあき22/09/20(火)19:36:36No.1015699485+
1663670196258.jpg-(93978 B)
93978 B
嬉野温泉駅が嬉野温泉駅に取って変わられるのか
… 198無念Nameとしあき22/09/20(火)19:39:57No.1015700916+
豆知識

スレ画のようにカモノハシみたいな口先になっているのはスピードのためではなく、トンネルの出入りで起こる衝撃波の緩和のためである。
… 199無念Nameとしあき22/09/20(火)19:44:06No.1015702732+
>佐賀市なんていかずに伊万里糸島西新博多と繋げばええねん
既出
ログ読め
… 200無念Nameとしあき22/09/20(火)19:46:23No.1015703720+
>スレ画のようにカモノハシみたいな口先になっているのはスピードのためではなく、トンネルの出入りで起こる衝撃波の緩和のためである。
何か違うなって思ってたけど、これのおかげかあ!
… 201無念Nameとしあき22/09/20(火)19:48:17No.1015704569+
いうても23日楽しみではある
… 202無念Nameとしあき22/09/20(火)19:49:55No.1015705294そうだねx1
>長崎県「法律がぁ(ニヤニヤ)」
そういうレスつけたいなら壺に行け
… 203無念Nameとしあき22/09/20(火)19:51:16No.1015705904+
1663671076440.png-(4465 B)
4465 B
>歴史捏造すんな
歴史的事実から目を逸らすな
… 204無念Nameとしあき22/09/20(火)19:51:50No.1015706128+
ソースはウィキペディアからの切り取り
… 205無念Nameとしあき22/09/20(火)19:52:38No.1015706470+
>歴史的事実から目を逸らすな
それ以前の事を調べてから言え
… 206無念Nameとしあき22/09/20(火)19:52:46No.1015706523+
歴史的事実と言ってウィキペディアはるのはどっかの民族だけだと思ってたのに
… 207無念Nameとしあき22/09/20(火)19:53:38No.1015706881+
台風で壊滅しちゃったんじゃないのか
… 208無念Nameとしあき22/09/20(火)19:53:54No.1015707004+
>それ以前の事を調べてから言え
佐賀藩が云々って言いたいの?
廃藩置県で長崎に統一した政府の意向は認めないのね
… 209無念Nameとしあき22/09/20(火)19:54:14No.1015707147+
>何か違うなって思ってたけど、これのおかげかあ!
狭軌新線にしとけば要らなかったのにね
… 210無念Nameとしあき22/09/20(火)19:55:25No.1015707645+
>廃藩置県で長崎に統一した政府の意向は認めないのね
すげえ150年前の意向を正確に知ってる生き字引が出てきた
… 211無念Nameとしあき22/09/20(火)19:56:25No.1015708063+
>カステラはどこがおいしいの?
>やっぱ文明堂?
今は季節限定のどら焼きをお勧めされるぞ
それはそうと文明堂はニ種類あるみたいだから気をつけるんだ
… 212無念Nameとしあき22/09/20(火)19:56:51No.1015708241+
>佐賀藩が云々って言いたいの?
>廃藩置県で長崎に統一した政府の意向は認めないのね
佐賀を復活させた政府の以降を認めないの?
… 213無念Nameとしあき22/09/20(火)19:57:08No.1015708346そうだねx1
>>歴史的事実から目を逸らすな
>それ以前の事を調べてから言え
「佐賀県は一時消滅してました」「廃藩置県直後の混乱とは無関係です」ってトリビア遊びにそんな怒らんでも
… 214無念Nameとしあき22/09/20(火)19:57:57No.1015708711そうだねx2
完璧に論破されると
そんなに怒るなよ何マジになってんの?
って言い出す奴いるよな
… 215無念Nameとしあき22/09/20(火)19:58:41No.1015709036+
>廃藩置県で長崎に統一した政府の意向は認めないのね
またしれっと捏造してる
… 216無念Nameとしあき22/09/20(火)19:59:10No.1015709246そうだねx1
>またしれっと捏造してる
いつもの奴だろ
さっきから同じ話蒸し返してるし
… 217無念Nameとしあき22/09/20(火)19:59:42No.1015709487+
そもそも佐賀は大元として
787系でスーパー特急方式で新幹線作ろう!
ってのに首を縦に振ったんだよ
そっからバブル崩壊経てFGTで従来の路線を使えるようにしよう!になって
結果重量制限などで頓挫したらじゃあもうここまで来たしフル規格で行こう!お金は佐賀が持ってね!後在来線も佐賀が面倒見てね!とかいい出したんだ
そりゃ佐賀もキレる
… 218無念Nameとしあき22/09/20(火)20:00:38No.1015709889+
どうやら龍造寺に肥前統一された事を頑なに認めない大村か有馬の子孫が居るっぽい
… 219無念Nameとしあき22/09/20(火)20:01:06No.1015710097+
国鉄が民営化さえしなければ…
… 220無念Nameとしあき22/09/20(火)20:01:12No.1015710138そうだねx1
4者合意と6者合意があるのに当事者全員の合意なしで勝手に変えられると思ったのが甘すぎる
さらに言えばそれを指摘しない国交省鉄道局がバカすぎる
… 221無念Nameとしあき22/09/20(火)20:02:21No.1015710628+
1663671741023.jpg-(52735 B)
52735 B
>どうやら龍造寺に肥前統一された事を頑なに認めない大村か有馬の子孫が居るっぽい
… 222無念Nameとしあき22/09/20(火)20:03:06No.1015710940+
これもしかして佐賀をハブした感じ?
… 223無念Nameとしあき22/09/20(火)20:03:10No.1015710963そうだねx1
>国鉄が民営化さえしなければ…
中曽根でも恨むんだな
… 224無念Nameとしあき22/09/20(火)20:03:29No.1015711115そうだねx1
適当こいて指摘されたら画像レスとかもうね
… 225無念Nameとしあき22/09/20(火)20:03:56No.1015711286+
>No.1015710628
画像レスで逃げてもレスは残るぞ?
… 226無念Nameとしあき22/09/20(火)20:04:47No.1015711636+
成田の教訓で公共事業は地元の同意なしには出来ないって航空局ですら分かってるのに
鉄道局はそれ以下かよってなった
… 227無念Nameとしあき22/09/20(火)20:05:10No.1015711789+
>もう佐賀が関係ないなら長崎新幹線でいいじゃない
西九州新幹線としたところに長崎とJRが博多直通を諦めきれないんだろうな
… 228無念Nameとしあき22/09/20(火)20:05:40No.1015711995+
>国鉄が民営化さえしなければ…
国鉄赤字の真の原因は新幹線建設だからな
ある意味で国鉄の反省が生きてる
… 229無念Nameとしあき22/09/20(火)20:06:35No.1015712381+
>適当こいて指摘されたら画像レスとかもうね
俺が画像はったが俺はどっちでもない
部外者からしたら心底どうでもいい

 

inserted by FC2 system