全国名物通販ナビHOME > 北陸新幹線向けのE7系、W7系

北陸新幹線向けのE7系、W7系10M2Tで山岳地帯でもスピードが落ちない

75518 B無念 Name としあき 12/09/06(木)01:15:00 No.141571505
05:46頃消えます 北陸新幹線向けのE7系、W7系が登場

トピック
・グランクラス車を連結、従来のグリーン車もあり
・全トイレが温水洗浄機付き
・12両編成、JR東が17本、JR西が10本、合計324両製造
・10M2Tで山岳地帯でもスピードが落ちない
・長野始発の「あさま」は存続、一部のE2系も使い続ける

無念 Name としあき 12/09/06(木)01:15:17 No.141571549

1346861717729.jpg -(110506 B) サムネ表示
110506 Bグランクラス
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:15:26 No.141571584

1346861726516.jpg -(122142 B) サムネ表示
122142 Bグリーン車
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:15:34 No.141571616

1346861734501.jpg -(124789 B) サムネ表示
124789 B普通車
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:16:55 No.141571875
必要とされてないけどね北陸新幹線
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:17:32 No.141572001
その割には気合い入ってるな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:19:19 No.141572354
>必要とされてないけどね北陸新幹線
恐竜博物館へ行きやすくなると思うと今からワクワクなんすけど
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:20:14 No.141572531
グランクラスはいいが……
グリーン車を廃止して指定席を2−2配置にして欲しい
自由席だけ2−3配置で
JR西日本が作るならなぜやらぬ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:22:23 No.141572973
グランクラス、グリーン車の全席と、普通車の窓側と先頭最後尾の席にコンセント付き
そんなの683系でもやってる?
JR東日本では珍しいんです
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:24:48 No.141573425
古い車両は以前残る?
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:27:44 No.141573999
雑魚寝できる車両つけろ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:28:00 No.141574039
西日本車をわざわざW7系にする意味は一体
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:28:20 No.141574102
E2あさまが一部残る以外は
旧車は上越に転出かな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:28:41 No.141574170
北陸に行くんじゃねぇ
北陸から来るために必要なんや
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:29:49 No.141574369
駅弁でボルガライス売ってくれよ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:29:53 No.141574381
>必要とされてないけどね北陸新幹線
俺は使う機会はないだろうな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:30:00 No.141574406

1346862600195.jpg -(125243 B) サムネ表示
125243 BE2系

似てるな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:31:02 No.141574581
富山あきだけど新潟で乗り換えなくて済むぐらいだな利点は
東京までは20〜30分しか変わらんし
関西方面はサンダーバードがあれば問題ないし
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:31:44 No.141574707
>富山あきだけど新潟で乗り換えなくて済むぐらいだな利点は
>東京までは20〜30分しか変わらんし
お前は富山あきではない
騙りだ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:33:20 No.141574965
富山〜東京

現行:3時間10分
改正:2時間10分

1時間も違うやんけ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:33:38 No.141575008
>古い車両は以前残る?
残らないんじゃないかな
E7系(W7系)は東日本が17編成、西日本が10編成で
現行のE2系あさまが14編成くらいだから丸々置き換えられると思う
車齢的にも北陸新幹線開業の時期が2015年春だから長野新幹線開業時の車両が18年くらいになるし
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:33:43 No.141575021
>東京までは20〜30分しか変わらんし
一回だけ利用したけど越中中川で新幹線に乗り換えだっけ?
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:34:12 No.141575115
>1時間も違うやんけ
しかも
料金が今より安くなる
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:36:21 No.141575449
ちょっとつばめに似てない
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:37:28 No.141575620

1346863048964.jpg -(133753 B) サムネ表示
133753 B西日本と言えば
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:39:50 No.141576003
長野北陸新幹線
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:42:42 No.141576468
>北陸から来るために必要なんや
深夜バス怖いしね
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:43:16 No.141576547
>必要とされてないけどね北陸新幹線
北陸〜関西も北陸〜関東も$箱路線なのに何を
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:43:38 No.141576613
>一回だけ利用したけど越中中川で新幹線に乗り換えだっけ?
上越か越後湯沢じゃなかったかな
乗り換え時間が凄い短いから皆ダッシュする
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:45:25 No.141576884

1346863525179.jpg -(279801 B) サムネ表示
279801 Bなるほど
副都心線を引っ張ったような感じだ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:45:39 No.141576921
>乗り換え時間が凄い短いから皆ダッシュする
新幹線への乗り換えでダッシュは無駄
自由席だとまず座れん
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:46:05 No.141576981
ほくほく線関係者は死刑宣告されたも同然だからなぁ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:46:24 No.141577039
>JR西日本が作るならなぜやらぬ
西日本とは沿線人口が違いすぎ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:46:40 No.141577080
あずさにおけるかいじみたいなもんで
長野発着が残っただけで御の字だと思うわけよ
なのになんであの糞市長は恥ずかしげもなく・・・
だからパルセウロなんか推してカスだって言われてんだよ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:47:57 No.141577279
ところで、新潟側予算通したの?
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:50:00 No.141577576
E5系からグリーン車が端っこになるんだよな
個人的にはこれが正解だと思う

まあ東海道のグリーン車に乗れば分かる
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:50:40 No.141577700
>なるほど
>副都心線を引っ張ったような感じだ
設計してる会社一緒だからね
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:50:48 No.141577724
新幹線は乗るときもいいけど
夜八時ぐらいでホームで待ってるのもなんか風情があって好きなんだよなぁ・・・
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:51:54 No.141577913
グリーン車を通り抜けする馬鹿が多くて困る
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:53:47 No.141578221
>まあ東海道のグリーン車に乗れば分かる
事故の時真っ先にお陀仏だぞ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:54:08 No.141578277
新幹線工事ですぐ無駄使いがーとかいう奴いるけど
秋田や山形新幹線すら黒字なのに
何言ってるんだろうっていつも思う
高速道路よりよっぽど採算性いいよね
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:55:21 No.141578466
鉄道はエコだからなあ
自転車って人類の生み出した乗り物の中で最もエネルギー効率がいいって言われてるんだけど
鉄道はそれに匹敵するそうだ
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:55:31 No.141578497
「北陸新幹線は長野で乗り換えが必要」あきさん 遅いな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:55:48 No.141578536
>秋田や山形新幹線すら黒字なのに
そっちはミニ新幹線だから金かかってないし
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:56:16 No.141578605
北陸と北海道はいいけど、長崎は確実に無駄。絶対に無駄。
東京直結はおろか新大阪直結も怪しいし。
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:57:30 No.141578812
>新幹線への乗り換えでダッシュは無駄

ちんたら歩いてるとまにあわねぇんだよ
座れるとかの問題じゃない
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:57:30 No.141578814
長崎こそminiでいい
いやminiすらイランか
あれだけ複雑な運行パターン決め込んじゃったら
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:57:36 No.141578828
>自転車って人類の生み出した乗り物の中で最もエネルギー効率がいいって言われてるんだけど
>鉄道はそれに匹敵するそうだ
自転車は常に採算効率に適う乗車率だけど鉄道は充分な乗客や貨物が用意できるって前提でないと勝負にならないから…
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:57:48 No.141578854
>東京直結はおろか新大阪直結も怪しいし。
するだろ
長崎新幹線の意味が半分無くなる
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:58:45 No.141579013
転勤で金沢に10年いたんだが、越後湯沢からの特急で10時間以上かかった事がたびたびあった。
原因は強い風、だそうな。
んで、乗務員さんに、新幹線できたら突風の遅延減りそう?って聞いたら、風の強いエリアを通るからあんまり変わらないと思うだってさ。
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:58:45 No.141579015
長崎新幹線は西日本が直通拒否してるんだったかな
まあ当たり前だけどな
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:58:47 No.141579021
総合車両試験場を長崎に移して博多南線みたいな扱いにすれば
俺って天才じゃね
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:58:56 No.141579052
平行在来線分離でJRはウハウハ地元は衰退
無念 Name としあき 12/09/06(木)01:59:38 No.141579164
>するだろ
>長崎新幹線の意味が半分無くなる
酉「フリゲは線路傷めるから入れたくない」
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:00:17 No.141579263
フリゲ車両は、なんかやっぱ怖いっす
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:01:14 No.141579395
長崎新幹線はおとなしく新鳥栖で乗換しとけ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:01:42 No.141579460
金沢によく行く名古屋あきだから
早く米原ルートで逆方向から北陸新幹線通してほしいんだけど
東海がリニアできるまでは東海道いじらせないって言ってるんだよね
米原乗換でいいから出来ないもんかなぁ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:02:00 No.141579505
現行かもめに比べて大した時短効果ないのがな…
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:02:11 No.141579526
>するだろ
>長崎新幹線の意味が半分無くなる
そう思ってるのは騙されてる長崎人だけ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:02:23 No.141579560
新横浜から米原乗り換えで福井に行ってたけど
今度から東京から回ったほうが早いのか?
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:02:40 No.141579606
だったら先に四国新幹線うどん作れや
高松でなるとを追い抜きます
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:02:41 No.141579607
長崎県民は皆殺しでいいよ
生かしておくだけ税金の無駄
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:03:22 No.141579710
どうした急に
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:04:28 No.141579858
それより新宿への地下路線はどうしたよ
外環ですら着工したというのに
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:07:23 No.141580264
長崎だと本当にそこで終点だからその先に速達効果が波及しないしなぁ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:07:41 No.141580304
リニア着工はよ
まだ山梨しか工事してないんだよな
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:08:19 No.141580390
さっさとリニア網を完成させろ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:10:42 No.141580716
長崎県民は皆殺しでいいよ
生かしておくだけ税金の無駄
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:10:54 No.141580745
そもそもFGT使うより対面乗り換えが早くコストもそんなかからない
乗り換えがめんどくさいを除いて
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:11:31 No.141580827
なんか変なの来ちゃった
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:11:52 No.141580878
>リニア着工はよ
>まだ山梨しか工事してないんだよな
大阪までの調整がついてないからしょうがないね
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:12:32 No.141580966
九州新幹線なんぞいいから
九州リニア作ればよかったんや
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:12:44 No.141580997
>東海がリニアできるまでは東海道いじらせないって言ってるんだよね
>米原乗換でいいから出来ないもんかなぁ
米原〜関空新規で作れればな
いいだしっぺは議員引退するけど
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:14:52 No.141581297
リニアは大阪までで終わりなのかい?
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:16:31 No.141581521
>長崎県民は皆殺しでいいよ
>生かしておくだけ税金の無駄
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:16:58 No.141581595
>だったら先に四国新幹線うどん作れや
延び延びで腰がなくなります
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:17:16 No.141581624
>九州新幹線なんぞいいから
リニアを待って10年開業遅れるぐらいなら
新幹線で去年開業の方がいいよ
すごい便利だし
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:18:13 No.141581754
>九州新幹線なんぞいいから
>九州リニア作ればよかったんや
「あんなブタ小屋とトリ小屋しか無い所にリニア走らせても意味ねえだろ!!」
(でも自分はリニアに試乗します)
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:20:05 No.141582007
>リニアは大阪までで終わりなのかい?
四国横断リニア
九州リニア西回りラインとなり鹿児島まで参ります
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:24:04 No.141582494
北海道もいらないけどな
青函トンネルで高速運用は厳しいんだし
飛行機に太刀打ちできるのか?
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:29:37 No.141583174
>北海道もいらないけどな
>青函トンネルで高速運用は厳しいんだし
>飛行機に太刀打ちできるのか?
あれは首都圏よりも福島や仙台あたりから北海道への旅客需要を見込んだものだから
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:30:42 No.141583318
>普通車
これは悪名高い上越新幹線と同じタイプ?
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:31:03 No.141583366
>あれは首都圏よりも福島や仙台あたりから北海道への旅客需要を見込んだものだから
仙台からも飛行機に太刀打ちできそうも無いですが
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:31:44 No.141583446
>北海道もいらないけどな
仙台空港から新千歳へ飛んでる飛行機の量見てもそのことを言えるのかどうか
意外に需要多いぞ東北-北海道間
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:32:05 No.141583484
首都圏から遠ければ遠いほど飛行機には勝てないからなぁ・・・
実質本州圏内なら新幹線無双なんじゃねって思う
そっから外れたら飛行機のほうが有利じゃねーの
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:32:06 No.141583489
函館とか行くのよさそうよ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:33:21 No.141583628
むしろ飛行機が死ぬからあえて新幹線通してないイメージ
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:34:45 No.141583778
飛行機って高速鉄道が出来ると一気に旅客がそちらに行くことが多いんだよね
やっぱり御巣鷹山のトラウマは大きかったんや…
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:36:50 No.141584009

1346866610117.jpg -(42766 B) サムネ表示
42766 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 12/09/06(木)02:37:57 No.141584137
>飛行機って高速鉄道が出来ると一気に旅客がそちらに行くことが多いんだよね
羽田伊丹はともかく羽田千歳は飛行機のほうが優位だろう
早期予約割引使えば新幹線より安いし
無念 Name としあき 12/09/06(木)03:10:44 No.141586967
行く先にもよるけど空港へと空港からの移動も加味すると
電車でもいいじゃんってなる事がおおいからなあ
無念 Name としあき 12/09/06(木)03:41:43 No.141589213
>羽田伊丹はともかく羽田千歳は飛行機のほうが優位だろう

吹雪で空港が閉鎖する飛行機がそんなに便利か?
無念 Name としあき 12/09/06(木)03:53:33 No.141589886
>グリーン車を廃止して指定席を2−2配置にして欲しい
>自由席だけ2−3配置で
>JR西日本が作るならなぜやらぬ
2列3列の椅子でも余程のデブじゃなければ座れるだろう
九州行は観光客メインだし元々の予測需要が大きくないからから客の掘り起こし要素として2-2列でも良いけど
GC車ありでG車なし指定席2-2列とか東京口のビジネス需要舐めすぎ
無念 Name としあき 12/09/06(木)03:57:02 No.141590076
>>羽田伊丹はともかく羽田千歳は飛行機のほうが優位だろう
>吹雪で空港が閉鎖する飛行機がそんなに便利か?
冬の北海道で最後まで動けるのは鉄道だからね
降雪地で飛行機は吹雪けばアウト、道路は時間が全く読めない
多少の遅れはあっても定時制が確保出来るのは鉄道
北海道が新幹線にこだわるのそのせいだし
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:02:51 No.141590395
正直もう新幹線延伸する意味は、ゼネコンや地方の地主に税金回す以外無いと思うんだが・・・
同じ不要っぽい先輩の九州新幹線の売り上げ的にははどうなんだろ?ペイしてんのかな
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:06:03 No.141590582
>同じ不要っぽい先輩の九州新幹線の売り上げ的にははどうなんだろ?ペイしてんのかな
超黒字
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:06:52 No.141590628
なんか妙に既視感のあるデザインだと思ったら
これ変態仮面だ
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:07:02 No.141590634
>同じ不要っぽい先輩の九州新幹線の売り上げ的にははどうなんだろ?ペイしてんのかな
需要無いって予測された新八代〜鹿児島中央でさえ予想以上黒字だってのに
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:08:23 No.141590702
どこまで西日本区間なの?
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:08:48 No.141590719
黒字なのか・・・九州は頑張ってるんだな
なら北海道はいけそうか?・・・北陸は・・・
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:09:28 No.141590757
特急料金がもう少し安ければ色々行くんだけどなぁ
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:09:36 No.141590762
九州とかこいつとか、あんまヒル顔になってないのはトンネル少ないから?
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:10:07 No.141590788
関東から山陰に行きやすくしてくだち
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:11:02 No.141590829
さすがに山陰・四国は景気が馬鹿みたいに良くならんと無理だろ
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:11:02 No.141590830
>青函トンネルで高速運用は厳しいんだし
よくマスコミが140km/hしか出せないって言ってるけど
あれは現在の車両での実績から暫定140km/hってだけで
大丈夫とわかったら140km/h以上出せるし
対向線路上の貨物列車を検知できるATCシステムを構築すれば
貨物列車を避けて140km/h以上を出す事も可能
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:12:04 No.141590876
四国には初のディーゼル新幹線で
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:12:05 No.141590877
>なら北海道はいけそうか?・・・北陸は・・・
なんでドル箱の東京〜富山・金沢が儲からないんだよ
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:14:16 No.141590971
>九州とかこいつとか、あんまヒル顔になってないのはトンネル少ないから?
単に最高速度が遅いから
300km/h以上出すにはアヒルか天狗か狭苦しい車体断面にしないといけない
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:15:02 No.141591016
>貨物列車を避けて140km/h以上を出す事も可能
いいこと考えた
新幹線と待ち合わせて、貨物車を引っ張るか押してやればいいんじゃね?
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:17:24 No.141591125
>新幹線と待ち合わせて、貨物車を引っ張るか押してやればいいんじゃね?
貨物列車が140km/h以上の速度出すには新型貨車作らないと駄目じゃん
それで苦労してるってのに
無念 Name としあき 12/09/06(木)04:23:18 No.141591406
>それで苦労してるってのに
そうか・・・ありがとう
inserted by FC2 system