全国名物通販ナビHOME > 全国の新幹線停車駅一覧

新幹線スレ

1326703 B無念 Name としあき 13/08/25(日)17:00:44 No.213264393
21:34頃消えます 新幹線スレ

無念 Name としあき 13/08/25(日)17:02:13 No.213264642
そういや最近3年くらい乗ってないな
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:02:15 No.213264651

1377417735591.jpg -(188391 B) サムネ表示
188391 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:03:05 No.213264787
あの500系が…時代の流れは残酷やね
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:03:39 No.213264890
スレ画とE6のツルテカ感は異常
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:08:16 No.213265759
こないだ初めてグリーン乗ったけどすげぇリッチだな
でも+4000円の価値はわからなかったよ・・・
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:08:34 No.213265831

1377418114661.jpg -(1237289 B) サムネ表示
1237289 B>スレ画とE6のツルテカ感は異常
うむ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:09:47 No.213266068
>こないだ初めてグリーン乗ったけどすげぇリッチだな
グランクラスは「一度乗ってみたい」とはものすごく思わせるけど
「また乗りたい」とは絶対思わないだろうな…
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:10:14 No.213266153
>「また乗りたい」とは絶対思わないだろうな…
二時間超える乗車ならあるいは
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:11:27 No.213266377
もはやライトいらないだろ
それよりレーダーが必要な気が
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:11:56 No.213266470

1377418316587.jpg -(68476 B) サムネ表示
68476 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:12:28 No.213266552
>もはやライトいらないだろ
およそ車と名の付く乗り物である以上
かたくなに前照灯は白、尾灯が赤なのが泣かせる
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:13:33 No.213266769
>もはやライトいらないだろ
アレは自分の存在を知らしめるためにつけているので必要
闇夜を照らすためにつけているわけではない
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:13:45 No.213266801
グリーンは繁忙期でも結構空いてるから便利なんだけどな
たまにしか乗らないし+3000円くらいならまあいいかと
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:15:46 No.213267155
320km/h乗りてー
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:18:43 No.213267694
>320km/h乗りてー
くりこま高原とかで通過が見たい
ホームドアの一歩先とか
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:19:11 No.213267770
>グリーンは繁忙期でも結構空いてるから便利なんだけどな
お盆の混雑してるとき(先週の土曜)に急に載ろうと思ったらグリーンですらほぼ満席で危なかった
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:19:32 No.213267822
>320km/h乗りてー
乗ってるとあんまり速さを実感できんよ
プラットフォームで通過を見るとスゴいけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:20:04 No.213267908
広島在住で東京出張がたまにあるけど
4時間乗車だと普通席まじキツイ
グリーンだとゆったり
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:20:06 No.213267919
>乗ってるとあんまり速さを実感できんよ
そうかい?
300kmでもうわーーはえーーーと思ったんだがなあ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:27:09 No.213269115
東海道・山陽新幹線も330km/hで運転してくれよ
N700なら軽々こなすんだろ?
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:27:24 No.213269161

1377419244484.jpg -(353914 B) サムネ表示
353914 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:28:24 No.213269339
こないだ秋田新幹線に乗る機会があったが
新型じゃなかった・・
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:28:48 No.213269412
>東海道・山陽新幹線も330km/hで運転してくれよ
>N700なら軽々こなすんだろ?
車両は行けても軌道がもたないんじゃないの?
滋賀あたりにある直線区間はそれぐらいとばしてほしいと思うけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:29:21 No.213269510
>東海道・山陽新幹線も330km/hで運転してくれよ
>N700なら軽々こなすんだろ?
性能的には大丈夫だろうけど
東海道は線形的にムリ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:29:37 No.213269552
>No.213269161
機関車と客車の段差部分でものすごい騒音発生するなこれ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:30:33 No.213269701
>乗ってるとあんまり速さを実感できんよ
加速したては早えー!と思うけど
1時間とか乗ってると、慣れる
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:30:51 No.213269762
たしか東海道新幹線は270qが限界じゃなかったっけ
まあ、あの熱海駅の構造とか見てると無理もないと思う
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:31:29 No.213269859
>東海道・山陽新幹線も330km/hで運転してくれよ
>N700なら軽々こなすんだろ?
線形のいい京都=米原間で
かつ始発のだんれも前にいない状況で限定でやる

かもしれないらしい
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:32:16 No.213269981
米原から京都だけは出せるって話だったでしょ
栗東駅の話が消えて無理になったけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:32:47 No.213270051
>>No.213269161
>機関車と客車の段差部分でものすごい騒音発生するなこれ
ケンチャナヨ設計だよね
機関車を小さく出来なかったのなら
客車を機関車に合わせればいいのに・・・
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:33:30 No.213270167
山陽区間はできるだろ330
日本最速をクサレ東日本から奪還して欲しい
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:34:21 No.213270294
>機関車と客車の段差部分でものすごい騒音発生するなこれ
おかげで重ねるガラスを増やしたのに
KTX1と対して騒音のレベルが変わらなかったよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:35:27 No.213270466
>山陽区間はできるだろ330
>日本最速をクサレ東日本から奪還して欲しい
あそこもかなり突貫工事だからなぁ
みんな忘れてるけど阪神大震災で東日本でも起きなかった高架落下やらかしてるし
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:35:50 No.213270516
>こないだ秋田新幹線に乗る機会があったが
>新型じゃなかった・
新型にはこれからも乗れるんだから旧型でよかったと言えなくもないな
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:36:17 No.213270589
>線形のいい京都=米原間で
>かつ始発のだんれも前にいない状況で限定でやる
なんだか必死すぎると思わないでもない
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:36:55 No.213270682
300系も400系も全滅…
マイトガインが偽装できません…
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:37:22 No.213270751
>みんな忘れてるけど阪神大震災で東日本でも起きなかった高架落下やらかしてるし
東日本は阪神の教訓を受けて高架の強化工事やってたからそれは後出しジャンケンみたいなもんだ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:37:35 No.213270786
>>機関車と客車の段差部分でものすごい騒音発生するなこれ
>おかげで重ねるガラスを増やしたのに
>KTX1と対して騒音のレベルが変わらなかったよ
騒音は煩く
定員は少なく
加速は鈍く

うーん・・・
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:38:29 No.213270943
700系もそのうち消えるというか月刊N700Aで淘汰されるというか
鉄オタは今のうちに写真とっておいてもらって廃止寸前に騒がないで欲しいね
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:39:31 No.213271098
京都-米原間で早朝だけ330km/h運転する計画があったような気が
あれ結局ボツになったん?
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:39:36 No.213271114
>700系もそのうち消えるというか月刊N700Aで淘汰されるというか
>鉄オタは今のうちに写真とっておいてもらって廃止寸前に騒がないで欲しいね
700とN700とN700Aの区別がつかないでござる
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:41:00 No.213271342
>あそこもかなり突貫工事だからなぁ
コンクリ、ジャンカが多すぎて脆いって聞いたこと有る
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:41:06 No.213271360

1377420066459.jpg -(99931 B) サムネ表示
99931 Bやっと乗れたよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:41:10 No.213271373

1377420070878.jpg -(51854 B) サムネ表示
51854 B>客車を機関車に合わせればいいのに・・・
在来線の車体幅が新幹線なみの規格なのに
KTX1はフランスから輸入したもんだから
車体幅が日本の在来線並みしかなくて
乗客からすごく不評だったんよ。
でも機関車をでかくしようにもまだ
自力で新規設計することができなかったのか
KTX1と同じ寸法のまま客車だけ広くした。
でも椅子も広くしたから通路がすこぶる狭い
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:41:20 No.213271406
>なんだか必死すぎると思わないでもない
日本一をとにかく奪還、ってのもないではないんだろうけど
それよりもあのときは国際フォーラムかなんかが開かれてて
N700の諸外国への売り込み目的もあったらしい

それよりも東海はリニアに必死なんじゃないかな、今は
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:41:42 No.213271470
>No.213270943
西が700系3種類持ってるからまだ大丈夫
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:42:12 No.213271539
>京都-米原間で早朝だけ330km/h運転する計画があったような気が
>あれ結局ボツになったん?
上で誰か言ってるけど栗東駅が亡くなったから同時にボツ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:42:21 No.213271577
700=ブサイク
N700=多少キリッとしたブサイク
N700A=遠目にはN700と見分け付かん
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:43:01 No.213271683
>あそこもかなり突貫工事だからなぁ
海砂利脱塩ろくにしないでつかったとか
良くない噂はゴロゴロしてんだよねー、山陽区間
実際トンネルの壁何箇所か崩れてるしな
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:43:54 No.213271819

1377420234230.jpg -(164143 B) サムネ表示
164143 B700系
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:44:36 No.213271914

1377420276760.jpg -(59350 B) サムネ表示
59350 B四国にはいつ来るんだよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:44:45 No.213271944
>700系
E4系だこれ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:46:19 No.213272202
四国は絶景の国だから新幹線なんてヤボ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:46:55 No.213272290
>四国にはいつ来るんだよ
正直長崎ルートよりこっちのほうが需要ありそうな気がする
どっちもどっちだけど…
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:47:13 No.213272342
>四国にはいつ来るんだよ
四国って線路あるの?
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:50:03 No.213272824

1377420603065.jpg -(62770 B) サムネ表示
62770 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:50:18 No.213272860
四国はまずインターネット回線を敷設しないと
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:50:26 No.213272878
>四国って線路あるの?
あるよ
とでんが走ってる
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:50:42 No.213272918
>四国って線路あるの?
高松-松山は電化されてるよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:51:11 No.213272994
>四国はまずインターネット回線を敷設しないと
ばかにすんな!ISDNくらいあるし!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:55:18 No.213273678

1377420918664.gif -(21150 B) サムネ表示
21150 B計画
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:56:46 No.213273930
>計画
最初から茨城と和歌山はスルーなのね…
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:57:05 No.213273984

1377421025569.jpg -(45637 B) サムネ表示
45637 B>鳥取にはいつ来るんだよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:57:06 No.213273987
>たしか東海道新幹線は270qが限界じゃなかったっけ
そんな大した事しなくても320km/h運転はできるよ
到達時分にたいするコストパフォーマンスが悪すぎるだけで
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:57:42 No.213274082
>計画
古っ!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)17:58:12 No.213274160
>最初から茨城と和歌山はスルーなのね…
茨城は古河のあたりをちらっとかすっているやないか
それに比べて和歌山は…
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:00:05 No.213274499

1377421205239.jpg -(224236 B) サムネ表示
224236 Bキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:00:55 No.213274655
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
カッコイイな
これ北海道新幹線の車両かな?
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:03:32 No.213275167
>到達時分にたいするコストパフォーマンスが悪すぎるだけで
330キロ走行にしてもメリットがほとんどないから無理する必要はないんだよな
そんなことで東日本に負けるなとか張り合うなんて鉄オタ的な思考だし
東海が東日本相手にムキになってるわけない
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:06:20 No.213275684
つか東海は線形と騒音で無理なんじゃないか
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:09:21 No.213276234
大昔に色々紆余曲折があって出来た最初の新幹線だもの
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:11:07 No.213276554
>くりこま高原とかで通過が見たい
>ホームドアの一歩先とか
ほくほく線のトンネル中の駅の通過風楽しみたい
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:11:11 No.213276570
>大昔に色々紆余曲折があって出来た最初の新幹線だもの
ホントに「はじめに」は大変だと思う
子供の頃、青い新幹線にはたいそう憧れていたが
乗ってみたら意外とぼろっちいのびっくりした
ただ、いつも乗ってる緑のがその研究改良の結果だと教えられ納得した
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:12:02 No.213276725
なんちゅうか共同開発はあるんだろうけど
JR各社がそれぞれ車両発注開発するなんてある意味時代は進んだねまじで
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:12:18 No.213276781
それ以前に東海は新幹線運転中にメールするような阿呆をなんとかした方がいい
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:13:24 No.213276987
「今新幹線運転中なう
  眠い」
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:14:29 No.213277201
>それ以前に東海は新幹線運転中にメールするような阿呆をなんとかした方がいい
これはマジで引いた
もうちょっとプライドもって仕事してると思ってた
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:14:37 No.213277228

1377422077301.jpg -(217352 B) サムネ表示
217352 Bレールスターのコンパートメントは東海道全車標準装備にしてもいいと思うんだ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:14:50 No.213277266
自動運転やらデジタルATSに甘えて舐めプかましたらどっかで大事故おこすで
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:15:22 No.213277383
あんま話題にならないけど
山陽って500と700と800で運用してるんだっけ?今
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:15:39 No.213277435
電車でGoの山陽新幹線は出たけど
東海道新幹線編はまだですか?
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:16:21 No.213277587
>山陽って500と700と800で運用してるんだっけ?今
500/700/N700だったかと
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:16:54 No.213277698
まあウテシがメールしてようが
さすがにスペインの脱線事故みたいのは無縁だな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:17:01 No.213277726
>計画
やっぱり新幹線通ってるところは発展するんだね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:17:11 No.213277759
ごめん800は九州内だったわな
d
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:17:31 No.213277822
>レールスターのコンパートメントは東海道全車標準装備にしてもいいと思うんだ
ばら売りされた時に3人家族(夫婦+赤ちゃん)+としあきのものすごい気まずい雰囲気
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:17:52 No.213277895
500を残してるのは700と同程度で扱えるからなんだろうか
いろいろちょっと異色な気がするんだけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:18:13 No.213277977
>レールスターのコンパートメントは
ハメ撮り率高し
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:19:16 No.213278199
>レールスターのコンパートメントは東海道全車標準装備にしてもいいと思うんだ
東海が定員数の減少を極端に嫌うから無理だろう
(路線容量ギリギリって東海の主張自体は理解する)
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:19:22 No.213278225
>電車でGoの山陽新幹線は出たけど
>東海道新幹線編はまだですか?
東海「セキュリティ上運転席に部外者は入れません(キリ」
だから前面展望ビデオもない
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:19:36 No.213278275

1377422376269.jpg -(25628 B) サムネ表示
25628 Bとしちゃんご飯よ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:19:46 No.213278311
>いろいろちょっと異色な気がするんだけど
減価償却が終わってないからでは?
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:19:53 No.213278334
>大昔に色々紆余曲折があって出来た最初の新幹線だもの
東海道だけバラスト軌道なんだよな
運行止めてスラブ軌道化の工事なんて無理だし
まあ覆水盆に返らずってやつか
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:20:03 No.213278360
>減価償却が終わってないからでは?
なるほ丼
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:20:45 No.213278508
>東海「セキュリティ上運転席に部外者は入れません(キリ」
わかるけど、わかるけどさ…
ってのが多すぎる東海の主張
500系引退もしかり
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:21:11 No.213278602

1377422471176.jpg -(256327 B) サムネ表示
256327 Bあー忙しい!
今度は秋田かよッ
盆休みくれよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:21:22 No.213278636
>東海「セキュリティ上運転席に部外者は入れません(キリ」
んで野放し状態でながらメールみたいな事が起こると
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:21:34 No.213278675
>ってのが多すぎる東海の主張
リニアの建設なんてケンカ売ってるとしか思えない俺様ぶりだしな
いや金出すの俺だし、文句言わせねえし、みたいな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:21:56 No.213278739
>盆休みくれよ
ご苦労様です、マジで
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:21:58 No.213278754
新幹線乗るたびに中で働いてる人は何往復するんだろうとかどこに住んでるんだろうとか考えてしまう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:22:49 No.213278914
>新幹線乗るたびに中で働いてる人は何往復するんだろうとかどこに住んでるんだろうとか考えてしまう

そして大人になった今、どこで拾ってどこで帰してあげるんだろうとか
ダイヤ上の制約まで気にしてしまう俺
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:23:32 No.213279045
>減価償却が終わってないからでは?
つーか短縮時にパンタグラフの撤去&新規取り付けとか新たに金かけてる
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:23:33 No.213279047
どこに済んでるんだろうはむしろ辺鄙な場所にある運転所やら車掌区の勤め人だな…
たぶん近場に寮あるんだろうけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:24:01 No.213279132
>もうちょっとプライドもって仕事してると思ってた
運転するだけならめっさ簡単だしATCのおかげでワンミスで死亡確定みたいな緊張感もないしな
無理もない
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:24:23 No.213279193
>わかるけど、わかるけどさ…
>ってのが多すぎる東海の主張
徹底して効率化合理化しすぎて面白味もくそもないんだよな東海道区間は
まあ圧倒的に多い乗客を捌かなきゃいけないから余裕なんてないんだろうけど・・ウーン
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:24:51 No.213279271
>つーか短縮時にパンタグラフの撤去&新規取り付けとか新たに金かけてる
それはどうしようもないんじゃないかな
短絡編成するにあたって電力供給も変わるだろうし
パンタも劣化するだろうし
中央線の209系も引退直前までパンタ改良はやってた
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:25:51 No.213279463
>リニアの建設なんてケンカ売ってるとしか思えない俺様ぶりだしな
>いや金出すの俺だし、文句言わせねえし、みたいな
そうでないと国会議員に官僚に知事に議会に商工会に…
長野とかのクズっぷりは散々みたろ?
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:27:17 No.213279732
>そうでないと国会議員に官僚に知事に議会に商工会に…
>長野とかのクズっぷりは散々みたろ?
あしらい方が下手なんだよ
最終的には東海に分があるんだからもっと上手く立ち回ればいいのに
「じゃあ中間駅はこれで(ドン)」→地元愕然とか
根回し下手すぎ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:27:43 No.213279818
>計画
山陰と四国が仮に開通したら
大都会岡山が本当の意味で大都会になるんだろうか?
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:28:00 No.213279871
>新幹線乗るたびに中で働いてる人は何往復するんだろうとかどこに住んでるんだろうとか考えてしまう
運転手と車掌は東海道に関しては東京から大阪1往復半が基本らしい
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:28:52 No.213280037
長野でいろいろ苦労させられたからなリニアは
後半の名阪間は京都に苦しめられるけどな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:29:04 No.213280075
>東京から大阪1往復半が基本らしい
ナリほど…

んん?半だと??
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:29:36 No.213280176
でも根回ししようと思ったら後ろ暗い人達の力借りなきゃいけないんだよね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:29:48 No.213280211
>大都会岡山が本当の意味で大都会になるんだろうか?
大岡山だって?(すっとぼけ)
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:30:24 No.213280316
長野がどんだけうんこかはまた別として
両者とも多少ポーズの面はあると思う
強気な東海、文句いいの自治体、これで支持者への体面を保っておいて
基本計画は粛々と進めてるという

なんちゅうか衆愚政治だよねえ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:30:46 No.213280391
他の新幹線と違ってJR全額負担で作るからセンセイ様の力もそう使えない
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:31:06 No.213280456
いまどき新幹線が来たからってオラが街がなんて思ってるのは
地元商工会ぐらいじゃないか
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:31:30 No.213280532
>後半の名阪間は京都に苦しめられるけどな
のぞみを京都通過にするぞと言ったらおとなしくなるよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:32:20 No.213280689
整備新幹線は国土開発にあたるんで政治の力がはたらくのは妥当
我田引鉄じゃなく本当にそれを理念として体現化してればの話だが
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:32:43 No.213280770
>んん?半だと??
添乗で帰ってくるのかお泊りか
なんにしても運転士って時間不規則で大変だ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:33:15 No.213280888
何度言っても理解できない長野のアホウどもにはあのあしらい方で十分
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:33:32 No.213280938
リニア開通後、東海道新幹線がどうなるのかすごい興味ある
基本のぞみはやめるって言ってるし
でもリニアの路線にない既存の大都市はどうやって速達確保するのかと言ったアンビバレンツもあるし
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:34:39 No.213281154
>添乗で帰ってくるのかお泊りか
添乗だとして2往復、大阪まででも実働10時間、拘束もっとか
つらいな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:35:09 No.213281243
中間駅をJR東海負担で作ると言い出したら急にしゃしゃり出てきた京都
第二の長野として全国に汚物扱いされたいのかな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:36:20 No.213281474
リニア出来てのぞみが消えるんなら近鉄特急利用者増えそうだな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:36:44 No.213281548
>でもリニアの路線にない既存の大都市はどうやって速達確保するのかと言ったアンビバレンツもあるし
東海道内ののぞみ停車駅で速達性が低下するのって新横浜と京都だけじゃん
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:37:10 No.213281626
>東海道内ののぞみ停車駅で速達性が低下するのって新横浜と京都だけじゃん
そう
そして両方とも超でかい街
どうするんだろう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:37:53 No.213281767
>リニア出来てのぞみが消えるんなら近鉄特急利用者増えそうだな
名古屋−大阪間でひかりとのぞみの有意差ないような気がするんだけど
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:38:09 No.213281835
>東海道内ののぞみ停車駅で速達性が低下するのって新横浜と京都だけじゃん
あと新神戸以西の山陽区間
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:38:30 No.213281907
>東海道内ののぞみ停車駅で速達性が低下するのって新横浜と京都だけじゃん
京都はともかく
新横浜は橋本が代わりになるからあんまり変わらないと思うよ
新横浜5km圏内に住んでるなら別だけどね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:38:34 No.213281919
それでも新横はぎりぎりリニア近接圏内かな
ただ横浜海浜部はつらかろう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:39:09 No.213282014
バ嘉田由紀子なんて選んで滋賀県民は何がしたかったのか…
結局栗東駅潰す以外何もしてねぇだろアイツ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:39:16 No.213282036
>1907
>1919
俺も全く同じ事書こうと思ったぞ俺ビバ横浜線
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:40:18 No.213282226
文句があるならリニア誘致でも頑張ってください
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:41:00 No.213282374
山陽区間は九州直通のみずほがのぞみ代替じゃねぇの
速達タイプだろアレ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:41:15 No.213282427
というわけで京都横浜救済策として
のぞみ相当の速達便は2,3本/hくらい残りそう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:41:34 No.213282495
だってびわこ栗東なんてあったって誰も得しないもの
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:41:46 No.213282531
>山陽区間
???
リニアいかんでしょ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:42:20 No.213282645
九州は南北に通ってよかったよね
熊本や鹿児島は都市化が進むね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:42:28 No.213282667
びわ
こりっとう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:42:28 No.213282670
名古屋駅のリニア駅ホームの向きで三重いくか京都向かうか確定なんだけどな
もう東海は金出さない以上全く言う事聞く気はないみたいだし
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:43:52 No.213282959
リニアで大阪まで行ってそこからみずほで山陽主要県へ
これが2050年代の移動スタイルかな
空の国内線相当死ぬよな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:44:02 No.213282988
>もう東海は金出さない以上全く言う事聞く気はないみたいだし
京都行く→多少迂回するが人はとりこめる、ゆくゆく儲かる?
三重行く→文句なしの最短ルート、工期、費用、時間ともベストチョイス

難しいね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:44:52 No.213283156
>リニアいかんでしょ
言葉足らずだった
今までは東京までのぞみ型で直通で行けたのが
新大阪or名古屋でリニア乗換かひかり型になって不便になるかなと
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:44:54 No.213283164
>誰も得しないもの
こだまを追い抜ける利点がある
330キロ運転のカギ「だった」
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:45:03 No.213283192
>熊本や鹿児島は都市化が進むね
大分・宮崎(・・・・・・)
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:45:05 No.213283202
>空の国内線相当死ぬよな
まあそれも仕方ないんでは
日本くらいの国土面積で高速交通網これだけ発展させたら
自然淘汰されてしまうだろうな
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:45:14 No.213283238
環境アセスメント始まってるし
もう京都はないよ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:46:19 No.213283455
京都にリニア通そうとすると名古屋のリニア駅をかなり北に持っていかないと凄く損だとおもう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:46:37 No.213283517
>今までは東京までのぞみ型で直通で行けたのが
新大阪or名古屋でリニア乗換かひかり型になって不便になるかなと
なるほど
ただ山陽区間から東京直通使ってたのは3割もいなかったはず
関東が目的地ならはじめから飛行機使うしね
それにリニア乗り換えが煩雑であっても大阪東京が70分とか言われたらたまらんもんね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:46:51 No.213283571
リニアで国際線もやればいいのにな
大深度地下なら余裕だろ?
まずはお隣の国へ行こう
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:46:56 No.213283588
>リニアで大阪まで行ってそこからみずほで山陽主要県へ
>これが2050年代の移動スタイルかな
>空の国内線相当死ぬよな
西日本が単独で320キロ以上出せるみずほ用車両造ればいける
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:48:06 No.213283822
もう従来型の新幹線の駅あるんだからグダグダ注文するなよと京都は
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:51:02 No.213284376
東京−名古屋40分
名古屋−京都従来型新幹線ひかりで40分

何が不満なのか
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:51:15 No.213284430
京都にリニアを通そうとするとこんどはケイカンガーケイカンガー言うに一票
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:51:50 No.213284551
>何が不満なのか
のりかえ
じじばばなっかになるこの国
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:53:41 No.213284913
でもしばらくは名古屋止まりになるわけだから
大阪方面の乗り継ぎ策はかなり考えるだろうね
接続ダイヤしかり
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:55:48 No.213285344
>大阪方面の乗り継ぎ策はかなり考えるだろうね
多摩っこが大阪行こうとすると
現行=東京or新横浜まで行く=のぞみ乗る だいたい4時間
リニア=橋本まで行く リニア=乗り継ぎ だいたい3時間
うーん一時間しかかわらんか…
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:56:23 No.213285461
京都にとっては森精機本社移転の悪夢再びになったりして
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:56:54 No.213285567
観光にあぐらかいてるからそうなる
もうちょっと必死になれ
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:57:02 No.213285610
>空の国内線相当死ぬよな
たぶん羽田〜伊丹便を全滅させるつもりなんじゃないかなと思ってる
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:57:46 No.213285772
京都って稲盛がサッカースタジアム自費で作ったるって言って
亀岡に決まりかけた時も環境がどうとかいって止めさせようとするし
もし自分とこにリニアの駅が決まっても文句付けてきそうだね
無念 Name としあき 13/08/25(日)18:58:42 No.213285976
>たぶん羽田〜伊丹便を全滅させるつもりなんじゃないかなと思ってる
でも案外それで滑走路の空きが出そうでいいかんじ
無念 Name としあき 13/08/25(日)19:05:51 No.213287520
>新横浜は橋本が代わりになるからあんまり変わらないと思うよ
対横浜アクセスがメインの駅なのにそれは無いだろう…
下手し無くても品川行った方が早くなるぞ
無念 Name としあき 13/08/25(日)19:10:01 No.213288354
>下手し無くても品川行った方が早くなるぞ
じゃあそうすりゃいいんじゃね
無念 Name としあき 13/08/25(日)19:21:06 No.213290673
言われてみればそうである

でもまぁ橋本は新横浜の代わりじゃなくて完全に別の駅よね
八王子周辺住民にとっては嬉しいかも
無念 Name としあき 13/08/25(日)19:31:53 No.213293010
>リニア出来てのぞみが消えるんなら近鉄特急利用者増えそうだな
まさかの関西本線完全電化・複線化
無念 Name としあき 13/08/25(日)19:45:46 No.213296118
東海道エリアはこだま、山陽エリアでのぞみに変化する種別とか出てくるのかな
inserted by FC2 system