名古屋城観光の感想と名

名古屋城の写真

堀が立派な名古屋城
社員旅行というか仲間内で名古屋城と名古屋観光に行ってきました。
名古屋城は立派。雨なのに来場者がいる理由は、おそらくゆるキャラはち丸がいるからでしょう。
一緒に記念撮影してもらいました。はち丸はお殿様なのに動きが女の子でかわいいです。
はち丸と一緒に撮影は雨の日にもかかわらずちょっと並んでました。

名古屋城天守閣からみた景色
お城は立派な木造風と言うのがいいですね。もちろん鉄筋コンクリートです。
かわらの色が大阪城と同じでなぜかエメラルドグリーン。

雨の名古屋城でも女性の観光客が多いのは名古屋おもてなし武将隊の力でしょう。
武将のコスプレをしたお兄さんが城を案内してくれるサービスがあるみたいです。
すごい力をいれていますね。雨でもイケメン武将が案内してました。

歴史って難しいし、文化財を見てすごいという知識を持ち合わせていない。
ただあまり歩きすぎないのがいいところ。お土産やもありますよ。
名古屋城の天守閣から見た景色は雨でも綺麗です。


名古屋城お取り寄せピックアップ

 

inserted by FC2 system