全国名物通販ナビHOME > 東海の名物土産 >岐阜県名物 岐阜県土産

都会では味わえない温泉、自然、旨いの岐阜県

岐阜県は本州の中央に位置し、日本のへそと言われています。名古屋に面しているので、大阪や東京などの都市からのアクセスも比較的容易です。
太平洋側から日本海側へ通じる東北北陸自動車道が岐阜県の真ん中を貫いています。3000m級の山が多く存在する飛騨山脈がおおい山岳地帯で川や森が豊かな県です。
織田信長が攻め落とした美濃の国は戦国時代の重要な転換点ともいえますね。
山岳地帯な所から、スキー場や温泉地も多いです。
やはり絶景名景色を楽しみながら温泉はお勧めです。都会では味わえない自然を満喫できること、飛騨牛や山の幸川の幸を満喫できるグルメな旅もおすすめですね。


私が行きたい岐阜のポイント


下呂温泉
岐阜県下呂市にある有名な温泉のひとつ。独特な温泉街の風景にはだれもが心落ち着かせる空間があります。 日本三名泉(有馬温泉、草津温泉(群馬県)、下呂温泉)のひとつで、アルカリ性単純温泉です。


奥飛騨
温泉ですよ。北アルプスの麓にある湯の里、奥飛騨温泉郷。平湯・新平湯・福地・栃尾・新穂高の5つの温泉地を持つ奥飛騨


白川郷
1995年に世界遺産(文化遺産)に合掌造りが登録された雪国特有の鋭角の三角形の屋根。


岐阜県お取り寄せピックアップ

岐阜に行った思い出

行ったことないですが、温泉にはいずれいきたいです。

 

inserted by FC2 system