全国名物通販ナビHOME > 東海の名物土産 >愛知県名物 愛知県土産

愛知名物というよりは名古屋名物が有名ですね

愛知は県庁所在地は名古屋市で愛知というよりは名古屋が有名ですね。
トヨタ自動車の本社があることで有名 数多くのメーカー企業の本社や工場が名を連ねます。
戦国時代では尾張、三河国であり、織田信長の織田家、徳川家康の徳川家など、歴史の重要人物が深くかかわった土地でもあります。
鉄道は新幹線からJR東海、名古屋鉄道、近畿日本鉄道の主要3社が乗り入れています。伊勢湾は国際貿易港である名古屋港(水族館やイタリヤ村、名古屋港シートレインランドなど観光施設もある)
輸出企業にはなくてはならない 貿易での海外通貨を得るための収入に繋がっています。
経済的に発展した都市が愛知。貿易では日本の円高問題も税収低下に直撃していると思います。日本は日本で景気を維持しなければなりません。観光も重要な経済のひとつですね。

名古屋城観光の感想  

私が行きたい愛知のポイント


ナゴヤドーム豊田スタジアム
ナゴヤドームは中日ドラゴンズの本拠地となっているドーム型球場でコンサートにも使用されるます。
豊田スタジアムは球技専用スタジアムで、サッカーなどが盛んです。


日本モンキーパーク・日本モンキ−センタ−
愛知県犬山市にあるモンキーセンターは遊園地や、動物園が併設されているテーマパークです。
サル類の飼育展示種数は約70種900頭と世界最多!!


名古屋港シートレインランド
入園無料の遊園地です。大観覧車やファミリーコースターなどちょっとだけ遊びたい、小さなお子さんと遊びたい方にはぴったりの小さな遊園地です。ここにきたら夜景を見たり、隣接している名古屋港の遊び場にGOしましょう。


愛知県お取り寄せピックアップ

王寺駅から名古屋旅行したときの旅のしおり

以前働いていた会社の本社が愛知だったので、なんどか田舎に足を延ばしたことがあります。非常にいいところですよ。

重要 帰りもネットでチケットレス特急券を予約する

王寺 9時35分 9時51分発 240円×2

高田駅 10時8分着
大人の足で10分かかる。

歩いて近鉄大和高田駅へ
10:20分発

●ここで近鉄大阪急行名張行きで大和八木駅へ移動!忘れそうになった。
10時25分着

ひのとり 近鉄名古屋行き  10時29分発

●ひのとりの車内で弁当を食べるなら時間をずらすか?車内販売はないよ。
  リニア博物館まで遠いのでついてから昼は無理?

近鉄名古屋 12時6分着

ここからリニア博物館へ 金城ふ頭まで45分かかる 360円×2

ホテルの名前:名古屋マリオットアソシアホテル
ホテルのチェックインは15時〜チェックアウト12時
夕食 17:30 18 18;30 利用時間2時間まで 予約制
  一休で予約か Zホールディングス a8のセルフバックで予約

逆算すると2時間半前にリニア博物館出るひつようがある
18時30分なら 16時発リニア博物館

2日目 トヨタ博物館前行バスあり。所要時間1時間15分
名鉄バスセンター 直通バスがネットでもよくわからない。1160円×2

28分14.0km1番ホーム名古屋市営東山線 藤が丘(愛知県)行310円×2
のほうが無難。
そこからリニモ?というのに乗り換え
トヨタ博物館はJAF会員証使って大人1000円たぶん使えない
中にレストランあり

 

inserted by FC2 system