全国名物通販ナビHOME > 東海の名物土産 >愛知県名物 愛知県土産

愛知名物というよりは名古屋名物が有名ですね

愛知は県庁所在地は名古屋市で愛知というよりは名古屋が有名ですね。
トヨタ自動車の本社があることで有名 数多くのメーカー企業の本社や工場が名を連ねます。
戦国時代では尾張、三河国であり、織田信長の織田家、徳川家康の徳川家など、歴史の重要人物が深くかかわった土地でもあります。
鉄道は新幹線からJR東海、名古屋鉄道、近畿日本鉄道の主要3社が乗り入れています。伊勢湾は国際貿易港である名古屋港(水族館やイタリヤ村、名古屋港シートレインランドなど観光施設もある)
輸出企業にはなくてはならない 貿易での海外通貨を得るための収入に繋がっています。
経済的に発展した都市が愛知。貿易では日本の円高問題も税収低下に直撃していると思います。日本は日本で景気を維持しなければなりません。観光も重要な経済のひとつですね。

名古屋城観光の感想  

私が行きたい愛知のポイント


ナゴヤドーム豊田スタジアム
ナゴヤドームは中日ドラゴンズの本拠地となっているドーム型球場でコンサートにも使用されるます。
豊田スタジアムは球技専用スタジアムで、サッカーなどが盛んです。


日本モンキーパーク・日本モンキ−センタ−
愛知県犬山市にあるモンキーセンターは遊園地や、動物園が併設されているテーマパークです。
サル類の飼育展示種数は約70種900頭と世界最多!!


名古屋港シートレインランド
入園無料の遊園地です。大観覧車やファミリーコースターなどちょっとだけ遊びたい、小さなお子さんと遊びたい方にはぴったりの小さな遊園地です。ここにきたら夜景を見たり、隣接している名古屋港の遊び場にGOしましょう。


愛知県お取り寄せピックアップ

愛知に行った思い出

以前働いていた会社の本社が愛知だったので、なんどか田舎に足を延ばしたことがあります。非常にいいところですよ。

 

inserted by FC2 system