全国名物通販ナビHOME > 全国の新幹線停車駅一覧

新幹線停車駅一覧

JRの特急車両新幹線なら、遠方へも気軽に旅行できます。
駅と直結している新幹線は、乗り換え時間のかかる飛行機と移動時間を換算すれば相殺されるぐらいの手軽さです。新幹線の停車駅付近には観光が栄えているので、旅行にぴったりなんですね。
家から電車で、新幹線へ。強行になりますが日帰り旅行にぴったりなんですね。お手軽ということです。

北海道新幹線開通!(はやぶさ・はやて)

新函館北斗 - 木古内 - 奥津軽いまべつ - 新青森 - 盛岡 - 大宮 - 上野 - 東京

東海道新幹線(のぞみ、ひかり、こだま)

東京駅 - 品川駅 - 新横浜駅 - 新横浜駅 - 小田原駅 - 熱海駅 - 三島駅 - 新富士駅 - 静岡駅 - 掛川駅 - 浜松駅 - 豊橋駅 - 三河安城駅 - 名古屋駅 - 岐阜羽島駅 - 米原駅 - 京都駅 - 新大阪駅

羽越新幹線が次に事業化されるのかな?

山陽新幹線(ひかり、のぞみ、こだま、さくら、みずほ)

新大阪駅 - 新神戸駅 - 西明石駅 - 姫路駅 - 相生駅 - 岡山駅 - 新倉敷駅 - 福山駅 - 新尾道駅 - 三原駅 - 東広島駅 - 広島駅 - 新岩国駅 - 徳山駅 - 新山口駅 - 厚狭駅 - 新下関駅 - 小倉駅 - 博多駅

新幹線スレ山陽って500と700と800で運用してるんだっけ?今500/700/N700だったかと

北陸新幹線(かがやき、はくたか、つるぎ、あさま)

金沢 - 新高岡 - 富山 - 黒部宇奈月温泉 - 糸魚川 - 上越妙高 - 飯山 - 長野 - 上田 - 佐久平 - 軽井沢 - 安中榛名 - 高崎 - 本庄早稲田 - 熊谷 - 大宮 - 上野 - 東京

北陸新幹線向けのE7系、W7系10M2Tで山岳地帯でもスピードが落ちない

上越新幹線(とき、たにがわ、Maxとき、Maxたにがわ)

大宮駅 - 熊谷駅 - 本庄早稲田駅 - 高崎駅 - 上毛高原駅 - 越後湯沢駅 - 浦佐駅 - 長岡駅 - 燕三条駅 - 新潟駅

上越新幹線が来年スピードアップで東京から新潟が全列車で7分速くなる

長野新幹線(あさま)

高崎駅 - 安中榛名駅 - 軽井沢駅 - 佐久平駅 - 上田駅 - 長野駅

秋田新幹線(こまち)

盛岡駅 - 雫石駅 - 田沢湖駅 - 角館駅 - 大曲駅 - 秋田駅

山形新幹線(つばさ)

福島駅 - 米沢駅 - 高畠駅 - 赤湯駅 - かみのやま温泉駅 - 山形駅 - 天童駅 - さくらんぼ東根駅 - 村山駅 - 大石田駅 - 新庄駅

山形新幹線スレ福島・山形県境部のトンネル計画始動

九州新幹線(つばめ、さくら、みずほ)

博多駅 - 新鳥栖駅 - 久留米駅 - 筑後船小屋駅 - 新大牟田駅 - 新玉名駅 - 熊本駅 - 新八代駅 - 新水俣駅 - 出水駅 - 川内駅 - 鹿児島中央駅

長崎新幹線こと西九州新幹線はいる?

N700S系自由席も全席コンセント!

西九州新幹線(かもめ)

武雄温泉駅、嬉野温泉駅、新大村駅、諫早駅、長崎駅

最速23分 普通30分 グリーン車のる?つり革で立ち乗りもいいな

リニア中央新幹線(リニアモーターカー)

四国新幹線開業はいつ?

新幹線を楽しむ

時速200km以上で運営されている新幹線は、従来の地元の鉄道から駅繋ぎで遠くに行くときに便利です。普通の電車のようにチケットを買って駅で待っていると新幹線は来ます。遠方に行くための新幹線のよさというのは、出ている本数の多さもあります。

乗るまでの主要駅が駅繋ぎでしかも電車の待ち時間が短いことが遠方に行くための所要時間短縮に一役買っています。新幹線は窓から見える景色もよく、騒音も小さく、揺れも少ないため快適なスペースを維持しながら遠いところまで体を運んで行ってくれるんですね。

新しく北陸新幹線が開業しました。大阪から東京まで複数ルートの新幹線を可能にしようとする計画のようです。北陸の方も待ちに待ったと思います。これからの観光も便利になりますし隠れた名所も注目れるようになると思います。

500系新幹線スレ海外ウケが良すぎ座席数確保の為にトイレの数が犠牲

 

inserted by FC2 system