全国名物通販ナビHOME > 四国の名物土産 >徳島県名物 徳島県土産

観光のイベントや祭りを多く持つ徳島県

近畿から淡路島と橋で面している徳島県は、神戸淡路鳴門自動車道から、徳島自動車道、高松自動車道と四国を横断する交通網の重要な位置づけです。
世界三大潮流の一つ“鳴門の渦潮”や国内有数の渓谷美“大歩危・小歩危”など徳島県は多くの観光地や祭り、イベントがあり、観光が盛んです。
瀬戸内海、太平洋に面しており、山岳も多い。農産物・海産物の生産量も高く近畿に近いことから観光や農業など発展している恵まれた土地柄です。

私が行きたい徳島県のポイント


阿波踊り
日本三大盆踊り(西馬音内盆踊り(秋田)、阿波踊り(徳島)、群上踊り(岐阜))で400年の歴史をもつ庶民のお祭です。徳島県内の学校では体育祭や運動会などで「阿波おどり」を演目として採用している学校も多数ある。


マチアソビ
徳島県で行われるアニメの徳島の町を使ったイベントらしいです。 詳細がホームページなどに詳しくのっておらず、コスプレイヤーも集まるようだし是非一度は行ってみたいですね。


大歩危・小歩危
おおぼけこぼけと読み、吉野川中流域に位置する渓谷のことです。
ラフティング・カヤックなどの川辺のスポーツが楽しまれます。


徳島県お取り寄せピックアップ

徳島に行った思い出

徳島は仕事で香川に行くときに素通りしたぐらいです。
ですが、徳島は是非行きたいとおもっています。
自然を満喫したいし、マチアソビというイベントも多感したいし、阿波踊りも見てみたい。
徳島県は観光地が多いだけに、行ってみたいところがいくつもあります。
休みが取れるときは是非行こうとおもっています。

 

inserted by FC2 system