全国名物通販ナビHOME > 四国の名物土産 >香川県名物 香川県土産

もっとも電車で近畿から近い四国といえば香川県

四国の瀬戸内海側の県で、アクセスは兵庫から明石海峡大橋を通り淡路島、播磨灘を鳴門大橋でわたって
徳島から香川にいく、瀬戸内海方面が県庁所在地の高松市です。
電車だと瀬戸大橋を通る瀬戸大橋線の急行に乗ったら早くつきます。
讃岐うどんが美味しい県として知られ、瀬戸内海に浮かぶ島など海が絡む自然がたくさんあります。海が多く、本州からの移動はすばらしい景色を楽しめます。島なのでフェリーを使って優雅に移動するのもありです。

私が行きたい香川県のポイント


北浜alley
昭和初期に建てられた、レトロな倉庫3棟を利用した商業施設。カフェや雑貨店もあり、
年に1回ぐらいではあるが、瀬戸内北浜音楽祭なども開催されている。オシャレスポット。


瀬戸大橋タワー
瀬戸内海を見下ろすタワーで屋上に出ればどこまでも続く建造物である瀬戸大橋が海を突き抜ける姿が見られる。 隣には瀬戸大橋記念館がある。昔もう亡くなったおじいちゃんのお土産で金色の瀬戸大橋キーホールダーをもらったのが印象的。


レオマワールド
香川県にあるテーマパークで、3,500円でフリーパスが購入できる。
アトラクションにはジェットコースターや観覧車だけではなく、ゴーカート、ヨット、ロードトレイン、日本一のエスカレーター、水上オフロードカーなど普通には無いアトラクションがまっている子供には絶対楽しめる遊園地。


香川県お取り寄せピックアップ

香川に行った思い出

香川県のクリニックなど営業の仕事で坂出市や高松市の病院やクリニックにいきましたね
でもすごく都市で、なんら大阪と変わりません。電車で移動が多かったですが、すごく島々がきれいです。
建物も綺麗だし、道路も綺麗でもっと中心から離れないと田舎という雰囲気はありませんでしたね

 

inserted by FC2 system