大阪城観光の土産

大阪城観光の感想

大阪城は、電車や市内のビルからどこからでもよく見える大阪の観光スポットです。
大阪は東京と同じで日本でも主要都市であり、アスファルトジャングルです。
その中で、広い緑に囲まれた公園が市内に突然現れる、という都会のオアシスのような感じがします。

大阪という大都市に現れる城

大阪城は大改修で最近立て替えられたもので、
以前のお城と形も大きさも違うし場所も違うらしいです。
大阪城は観光スポットというよりも歴史的資料などを見学に行くと言う感じが色濃くて、
他のお城の観光に行ったときよりかは面白くは無い感じでした。

大阪湾から奈良の山まで見渡せる景色

天守閣からは、大阪城の立地と高さが理解できる、大阪湾から奈良の山まで見渡せるパノラマです。このようにビルだらけですが、ちゃんと山まで見えるんですね。計算されていると思います。
大阪城公園の面白さはもうちょっと調べてから行ってみないといけないです。
現に、大阪城に観光したときは、公園内でイベントがやっていたらしいですが、
何のイベントかわからなかったし、音楽イベントもやっていたけど、
入っていいのか入ったらダメなのか書いていなかった。


大阪城のお土産ならこれ!

大阪城はあまりオープンではないなという印象を受けました。
駐車場からも駅からも離れているので足が疲れました。
大阪にきたら他のスポットの方が楽しめるかもしれません。
ですが、季節ごとの大阪の彩りをたのしむ、
公園でゆっくりとお散歩すると言う意味では、楽しいものかもしれませんね。

 

inserted by FC2 system