全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産 > 大阪府土産 > 大阪の水族館、海遊館観光の土産

海遊館観光の感想

大阪の名物水族館です、私の行った感想

海遊館は入場したらまずエレベーターで一番上まで上がるゆっくりさがっていくと大水槽があります。
いろいろな展示を見ていきます。さほど広くないため休みの日だと非常に込んでいます。
地方に比べるとちょっと狭い水族館です。
ふれあいコーナーや身近な展示などたくさんあります。

海遊館はすごいかっこいい建物シンボル

大阪湾の方なので大阪からはすこし離れていますが、
OSAKA海遊きっぷという海遊館+大阪交通機関一日乗り放題券が、
2000円〜3000円で売っていて、交通費分はお徳になるような料金設定などの優遇があります。
http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/index.html
発売期間、利用期間:平成24年2月17日(金)〜平成25年2月5日(火)

混んでいるときはマーケットプレイスの食事コーナーも一杯です

もし水族館を観終わったとしても、周辺にはいろいろな遊ぶスポットがあります。
天保山ハーバービレッジ カップルに大人気の大観覧車、サンタマリア号でクルーズ。
すぐ横の天保山マーケットプレースでイベントや、食事もできます。おすすめはマーケットプレイスでファーストフードを食べることです。中で食べても言いし、外の海の横の広場に持って言ってもいいし。ゆっくり出来ますよ。大阪でも有名な動物触れあいの天保山アニパもあります。
海の横なので広場もあるので子供を遊ばせれます。


海遊館のお土産ならこれ!

車で行く場合も駐車場があります。1300台、30分後とに180円です。滞在時間を考えると、駐車料金は1000円を超えますので、家族旅行の予算を考えるときは参考にしてくださいね。大阪唯一の大型水族館なので、非常に混雑することが多いのは覚えておく必要があります。

 

inserted by FC2 system