大阪駅観光の土産

大阪の町を見下ろす景色の感想

新大阪に新幹線で来たときは、新しく増築された大阪駅に観光に行けば面白いと思います。
新大阪から一駅の大阪駅は増築されて空港のような近代的な建物になりました。
建物の要所には、大阪駅の上には展望台があり休憩したりできるところもあります。

大阪駅は空港みたいなデザイン

大阪駅は、新しくできたショッピングモール、大丸や、ヨドバシカメラビル、大阪駅前ビル、JR大阪三越伊勢丹、ルクア、観覧車のあるHEP FIVE、ヌー茶屋町、 など多くの足が疲れるぐらいショッピングモールがあります。
最近出来たばかりのルクアはさほど大きくないビルなのですが、代標的なブランドなどが入っていてすごい混雑しています。

大阪駅の展望台の景色です

大阪駅にせっかく来て大阪を展望したいならば、梅田スカイビルがおすすめです。
今開発中の北への地下道を進むと梅田スカイビルがあります。
写真からも見えるあの背の高いビルです。


大阪駅のお土産ならこれ!

これから先もドンドン開発されるそうですが、お客さんにお金を使わせると言う考え方でどんどん売上げを伸ばしていますが、それだけでいいのかと思います。やっぱり日本第二の都市とも言われる大阪はお金持ちが多いんですね。大阪を観光するならば基点は新大阪ではなく大阪駅です。
結構大きくて驚きますのでもし来たら上の回に上ってみるといい気分になるかもしれませんよ。
買い物目的の大阪デートや、新しい大阪駅観光にどうぞ。

 

inserted by FC2 system