香芝の遊び観光スポット馬見丘陵公園

馬見丘陵公園の感想

大阪の人が知らない香芝にある公園が馬見丘陵公園です。
私は奈良といえば奈良公園しか知らなかったんですが、意外な穴場スポットでした。
公園内の敷地はひろく、芝生も多い。
芝生で寝たりボールで遊んだり野鳥観察したり。

馬見丘陵公園の感想

高速道路で行けば大阪から1時間以内でいけます。
しかも駐車場は無料です。
土日祝はいっぱいになるかと思いきや、3箇所も大きな駐車場があるのですんなり入れました。

公園内にはカフェもありますのでそれ目的で行くのもあり

公園内にはカフェもありますのでそれ目的で行くのもありです。
馬見丘陵公園内のカフェ+f(プリュスエフ、プラスエフ)はこんな感じ

大阪から香芝インターまではすぐだし、香芝インターから馬見丘陵公園まで15分ほどです。 帰りにはショッピングモールアピタ西大和が近くにあるのでよるのもいいでしょう。 1日がちょうどつぶれる遊び、観光になります。 注意として、ペット禁止、バーベキュー禁止のようです。


奈良公園のお土産ならこれ!

香芝からこんな楽しい公園にいけるのは驚き!法隆寺インターと香芝インターの中間です。

 

inserted by FC2 system