兵庫県の中華街、南京町の感想

南京町観光の感想

中国風建物がおもしろい南京町

神戸の中華街である南京町は、神戸の観光といえば、モザイク、ハーバーランドですが、デートなどにいけば、そちらも楽しみたいところですが、そこから歩ける距離にはありますが、南京町は商店街を越えるのでかなり遠いですから、ハーバーランドから歩いていくのはお勧めできません。

神戸はどこも駐車料金は高いので、さっと車で移動して南京町近くのコンパーキングなどに止めたほうが賢いです。あまり歩きすぎると疲れますから。

中国語の看板で中国に来たみたい

中華街自体は、小さいのですが楽しいです。料理店の店内で食べる場合は割高ですが、結局安い一品一品を400円〜ほどで食べても割高なんですが、店内で食べるよりもいろいろな中華街でしか食べれないものをいっぱい食べるほうが楽しめると思います。

夏の観光は南京町はクーラーが聞いたところもないし、日陰もないのでお勧めできません。私はハーバーランドから歩いてかなり遠かったので疲れてしまいました。


南京町の名物

中国人がお店番をしていてちょっと勧誘がうるさいところもありますが、それは文化ということで。そんなに強引ではないです。自分の食べたいものを食べる、中華街の町並みを楽しむという、ちょっとしたランチデートなんかにぴったりといえるでしょう。
豚の角煮や、とんこつラーメン、しょうろんぽなど楽しみました。

 

inserted by FC2 system