全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産 > 兵庫県名物 > かちょうえんと読みます。

神戸動物王国、旧神戸花鳥園の感想

神戸空港観光と組み合わせる

年中咲いている花

神戸の埋立地、ポートアイランドにあるのが神戸花鳥園。なんといっても鳥たちが放し飼いにされていて、動物園よりも近い状態で触れ合えるというスポット。施設内はほとんど屋内なので、大雨でも台風でも遊ぶことが出来る。フロア内のバイキングレストランは食べ放題で大人一人1380円と値段が高い。ふれあいコーナーではえさ代とかもかかるので、結構お金はかかります。

料金参考:駐車料金500円、入場料大人1500円、バイキング大人1380円

鳥が目の前にいます

植物園、園内の花は年中咲き乱れています。ちょっと異空間に来た気分です。バードショーやペンギンの歩くイベントなど、えさやりなど多彩で、動物園のように折に入れられていない動物をまじかで見ることが出来ます。えさをたべに恐る恐る近づいてくる鳥や、おもしろい鳥の説明なんかも楽しめる。

兵庫の埋立地でもあるポートアイランドは、神戸空港まで行けば海も見えるし綺麗ですよ。近くには神戸ポートピアホテルもあり、泊りがけの旅行としても楽しめます。

植物園は珍しい花もいっぱいあるし、一部販売も行っているみたいです。神戸は観光スポットが密集しているので周辺の施設をあわせれば一日めいいっぱい遊ぶことが出来ますね。


神戸動物王国の名物

神戸のポートアイランドからは、帰りに神戸空港など観光もいいし、モザイクとか、ハーバーランドとかも近いのであわせて移動すれば立派なデートコース、観光コースにもなりますね。天候に左右されないというのは強みです。鳥が放し飼いされているテーマパークってあんまりないですよ〜。

 

inserted by FC2 system