全国名物通販ナビHOME > 近畿の名物土産 > 兵庫県名物 > 淡路島に行くならはしご観光がおすすめ

淡路島に行くならはしご観光がおすすめ

淡路島の観光、デートは観光地の「はしご」がおすすめ。
都会よりもお金がかからないスポットが多いのでそれができる。
だが、結果ははしごするので都会とおんなじぐらいお金もかかるかもしれませんが・・・
「車ありき」がおすすめ。
車は密室なのでお互いの距離が短くなります。
子供がいると、車での移動中は子供が寝ます。

淡路島はお金のかかった(施設構築費用が高い)施設が少ないため観光スポットがデートや家族と被る若者がデートできたり、団体で遊びに来ているのが多い。

朝が来た最終話の謎のシーンは淡路花さじき

淡路花さじきはただで入れるのがいい。駐車場もタ

淡路花さじきはただで入れるのがいい。駐車場もタダ。
花と山の上からの景色、 高速道路からちょっと離れていてくねくね山道。

明石海峡大橋を渡ったすぐの淡路島最大の高速道路パーキング、淡路SA+ハイウウェイオアシスに近い。

NHKテレビ連続小説「朝が来た」最終話の謎のシーンを撮影した場所

ここに来たら「びわソフトクリーム」がおすすめ。酸味が効いた甘さでおいしかった。

観光地としてはレストランなしの六甲ガーデンテラスに似ている。
が坂の草原に入れるのはうれしい。
転げ落ちたらえらいことになりそう。

高低差がすごく疲れる。

NHKテレビ連続小説「朝が来た」最終話の謎のシーンを撮影した場所がここ。
私は朝が来たを見ていたので、そのシーンに来れてうれしかった。


淡路島の名物

淡路島のいいところは、車で行けて、大阪から短時間で行き来できるところです。近畿で大阪や兵庫から近場でリッチなリゾートの南国気分を味わうのはなかなか難しいということで、医者が御用達らしいです。

 

inserted by FC2 system