全国名物通販ナビHOME > 関東の名物土産 >山梨県名物 山梨県土産

戦国時代の武将、武田信玄の持つ甲斐が山梨

甲斐国として武田信玄とゆかりの深い山梨県は、山林が8割を占める日本一の富士山を有する県です。山地を利用した農業が盛んですね。ぶどうを多く取れることから、ワインなども美味しいです。
関西から関東に新幹線で移動する際に窓から富士山が見える。山梨の停車駅が新富士駅です。
リニアモーターカーの停車駅としても作られる予定であるようです。
山梨に観光に行くならその広々とした広大な自然を満喫したいですね。
山に登ったりキャンプをしたり、富士山の絶景を楽しんだり、花見や紅葉狩りなど自然の遊びがたえません。
星空が見える山の宿で都会の喧騒から逃避してゆっくり楽しみたいものです。

私が行きたい山梨のポイント


富士急アイランド
遊園地で、アトラクションが豊富。絶叫系がいっぱいあります。
家族や友達と思いっきり楽しみたいときに楽しめる場所ですね。


富士山
日本一の富士山は簡単に登ることが出来ます。5合目まで車でいけるが、山頂まで上って降りるまでに5時間から7時間は予定しなければならず過酷です。
天候の変わるし温度低下もあるので軽装をせず、十分な準備をする必要があります。
登山シーズンは7〜8月です。それ以外の時期(特に冬山)は上級登山者限定の危険な状況です。


武田神社
武田氏の居館跡に建てられた神社で、武田信玄を祭神としている。
甲斐の国の守護神であるばかりではなく、やはり「勝運」のご利益が挙げられます。勝負事に限らず「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」というご利益を戴かれるとよいでしょう。


山梨県お取り寄せピックアップ

山梨に行った思い出

行ったことがありませんが、死ぬまでに一度は富士山を上りたいですね。日本人ですから。

 

inserted by FC2 system