全国名物通販ナビHOME > 関東の名物土産 > 東京都名物 東京都土産

東京への観光はまず新幹線代が高いね(汗

日本の首都の東京は世界で一番地価、物価の高い世界最大の都市です。国会議事堂もあり政治の拠点でもあります。見渡すばかりのビル、交通鉄道網。首都機能ともいえるバブルというか豊かさの象徴でもある六本木ヒルズなど本社の多い都道府県です。
東京にはそれ以外にも海に近く、川もあり、緑豊かな公園もある。江戸から日本で一番栄えている街を一度は観光に行きたいですね。観光はあまりにもスポットが多く難しいが、自分が行くとすれば、秋葉原、吉祥寺、自由が丘、新宿お台場池袋などいきたいところが多すぎて書ききれません。

特に東京に行くと驚くのが地下鉄です。網の目のようになっていて、駅だらけです。飛行機は結構遠いので旅行に行くなら新幹線がお勧めです。物価が高いだけに旅費が非常にかかります。新幹線代も高いし、ホテル代も高いし、食費も高いし遊ぶのも高いです。
でもこういう日のためにお金を貯めて旅行しなければなりませんね。

東京タワー靖国神社蝋人形館を観光  

私が行きたい東京のポイント


原宿・表参道
おしゃれなブランドショップやレストランなどが多く並ぶ街。


秋葉原
日本で一番有名な電化製品販売店があつまる街通称アキバ。
日本人のみならず海外からも観光客も多く、いわゆるアニメオタクたちの憩いの場でもある。
秋葉原電気街の年間売り上げは40兆円とも言われるほど人が集まる観光地。


フジテレビ本社ビル
めちゃいけでよく放映されるお台場です。
お台場の周辺は、お台場海浜公園、パレットタウンなど若者のスポットデックス東京ビーチという名前らしいです。デートスポットとして楽しむのもありだし、一日中遊べるスポットとして有用です。


東京都お取り寄せピックアップ

東京に行った思い出

WEBデザイナーとして働いているとき、知り合いの会社の人と
東京の六本木ヒルズに深夜バスでシマンテックの商品説明会に行ったことがあります。
ホントに深夜バスで移動して、シマンテック説明を受けて帰ってきたという感じでしたが、
かのホリエモンなどの事業に成功した人達で有名な六本木ヒルズにちょっとでも触れる機会があって勉強になりました。というより、仕事で言ったので東京を満喫できなかったのですよ。

彼女と東京へ行く予定を考えているところだけど
いかんせん値段が高い。やっぱりホテル代はよしとして、新幹線代がネックだ。
東京ブックマークで安いプランを探しても食費抜きで一人26000円ぐらいかかる。
やっぱり旅行先で美味しいものも食べたいし、遊びたいし観光地も回りたい。
やっぱり東京への観光は断念せざるを得ないかと考えています。
給料がお互いあんまりもらってない仕事なのでちょっと負担が大きいですね。

 

inserted by FC2 system