全国名物通販ナビHOME > 関東の名物土産 >群馬県名物 群馬県土産

関東と信越を結ぶ重要な交通が通う群馬県

広大な自然が残る群馬県は、都会の夏の避暑地として有名です。軽井沢といえば別荘です。
自然を生かした川くだりや、温泉地、登山などアウトドアな遊びが楽しいでしょう。
群馬県は、関東地方と信越地域をつなぐ高速道路が通っており、新幹線も2方向に伸びています。
関東と信越をつなぐ人と物量には重要な道なのですね。JR長野新幹線が通っており東京と長野駅をむすびます。高速であれば、北関東自動車道ですね。

私が行きたい群馬のポイント


群馬の草津温泉
日本三名泉(下呂温泉/有馬温泉/草津温泉)の1つである草津温泉は大迫力です。
温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボル。毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。


ぐんまフラワーパーク
赤城山麓の自然の中多彩な花をみることができます。ぐりーんふらわー牧場では風車や牧場、遊具もあり広大な自然と一体になって遊べる場所です。。


尾瀬国立公園
尾瀬沼の眺めはすばらしいです。水芭蕉の森や、花咲の湯で温泉を楽しむなど自然を満喫できる場所です。


群馬県お取り寄せピックアップ

群馬に行った思い出

まだ行ったことがないです。峠下茶屋の手作り風味がらしをお土産でいただきましたが、非常に美味しいです。安いうどんとかも、リッチな感じに生まれ変わります。

inserted by FC2 system