広島観光コース 大和ミュージアム、てつのくじら館

広島観光で今旅行で広島来てるけどオススメの観光地と食べ物や教えてください。
地元とか歓迎、大和ミュージアムにはいく予定だよ。

宮島、原爆資料館、原爆ドーム

宮島はたいちくわや穴子ちくわかじりながら鹿と戯れるとこ。
焼き牡蠣食ってるとすごい勢いで鹿に囲まれるよね。
宮島よかったけどなぁ。
あとはいちおう原爆資料館とか原爆ドームとか?
穴子丼は正直期待はずれだったなぁ。

前に行った時の感想だと宮島は弥山からの眺めがすごいよかった。
広島は平和記念公園と広島城と縮景園を半日で見た。

原爆資料館周辺は大抵いつも金髪美女のGAIJINや修学旅行のJCJKで溢れてるから目の保養にいいぞ。

大和ミュージアム、てつのくじら館

大和ミュージアムとてつのくじら館はセットみたいなもの。
それにしてもてつのくじら館は入館料無料であの充実度は異常。
更に平日ならスタッフ含めた全てが貸切状態で最高!
大和ミュージアム行くならてつのくじら館と江田島の第一術科学校(旧海軍兵学校)はセットかと。


宮島お取り寄せピックアップ

外人にも人気の広島のスポットです。日本の戦争を感じられる原爆ドーム、資料館、大和ミュージアム。今の平和を気づいた礎です。歴史は大切にしなければなりません。私が次広島に行くときは必ず行く場所です。

 

inserted by FC2 system