広島市内は食べ歩き、そば入りお好み焼き

もうなんか路面電車と地下通路だけで楽しい。
糞暑い中食うお好み焼きは美味かったな。
広島風お好み焼きを食べるならそば入りを食べるんだぞ。
お好み焼き=大阪と思ってたから。
感動したよそば入り。

お勧めグルメがたくさん

牡蠣・ワニ(鮫)・お好み焼き・魚料理・つけ麺・アンデルセン本店のビュッフェ・・・
特に魚料理は地元福岡より美味くて月に一度は足が向くんだわ

ラーメン好きなら陽気かすずめ

ラーメン好きなら陽気かすずめへ行くんだ。
陽気は本店へ行くんだぞ。
すずめと似た名前のつばめも有名だがあんまりお薦めはできない。
あとせっかくだから汁なし担々麺も一回行ってもいいかも。

川通り餅

川通り餅いいよね。
おみやげに3箱かって2箱は自分用にしてる。
きな粉味のモチモチの中にあるくるみがもうね。

山賊

山賊の玖珂店に行く奴は
一見一流に見えるも実態はド素人中のド素人
プロは錦店に行く。

てんぷらもみじ饅頭

もみじまんじゅはそのままでも旨いが天婦羅にしたらその旨さは殺人級になる。

牡蠣醤油海苔

某動画サイトでたまたま辿り着いた猫動画で存在を知って広島土産に買ってみたらすっかりファンになってしまった。


広島市内お取り寄せピックアップ

グルメ目的にも広島はいいです。広島の定番スポットに行き、グルメは個性的に攻めるのが広島旅行の秘訣です!

 

inserted by FC2 system